見出し画像

2/8 思い出作りと同期たち

日付を超えても心が揺らがない強い精神力を持って生きております。日記マンであります。

2/9になったとて、ぼくの心は日記をしたためるまでは2/8だ、と信じて筆を取ります。筆ではありませんが。


2/8(火)

あれだけ都心まで遠い遠いとゴネていた朝霞も、いざさよならとなると名残惜しくなるものだ。

大きな荷物を運んだとはいえ、まだまだ細かい荷物の移動や片付けは終わっていない。朝霞へ一度帰ることにした。

朝霞駅に着いてふと思い出した。前回は最後の思い出作りをしようとして中華料理屋に中国4000年の歴史ある3タテを食らったのだ。

今日はいつも同じメニューばかり頼んでいたラーメン屋に行くことにした。なんかラーメンブログみたいになってるなコレ。

味噌ラーメンが美味しい、と謳うその店は、変わり種も多くあった。赤ネギラーメンにトマトラーメンにごま味噌坦々麺。せっかくだから、とごま味噌坦々麺にすることにした。

1番不思議なトマトラーメンを頼まずに後悔したが、自分に甘いぼくは、ごま味噌坦々麺も充分大冒険だよ、と自分で自分を褒めてあげた。

ラーメンが到着し、まずはスープを一口。あれ、美味くない?これ。濃いめのごまが香るスープに味噌がめちゃんこ合う。麺も細麺のちぢれ麺で具材を巻き込んで一気にすすれる。辛子高菜と辛味噌がまたこれグッド味変になって飽きない。うんめー。

あまりの美味しさに微笑みながら麺をすすっていると、あることに気がついた。

もう引っ越す土地で冒険して美味しいもの見つけちゃったら名残惜しくなるぞ…?

そこからは脳内で2人のぼくが必死に闘っていた。

「これで美味しくてまた来たいなんて思ったら寂しいぞ?美味しくないポイントを探して忘れろよ」

「なんてことを言うんだ。美味しいものは美味しい。素敵な思い出として気持ちよく食べなさい」

いや、まあ普通に最後まで美味しく完食しましたけれどもね。スープも全部いってしまいました。塩分最高。

そうこうしていると、待ち合わせの時間が近くなったことに気がついた。

今日は久しぶりに同期のオチャニゴスの岩堀と会うんだった。

岩堀は、オールラウンドになんでもこなせるお笑いユーティリティプレイヤーで、MCなんかをさせるとそれがまた達者で尊敬できる同期の1人だ。

そんな彼の悩みは、達者が裏目に出て同期から怯えられあまり遊びに誘われない、ということだ。最初に打ち明けられた時に強く抱きしめそうになった。

そんな岩堀と今日は同期たちが働くたこ焼き屋へ行こうとしていた。そのたこ焼き屋は、オーナーに気に入られすぎた同期が一撃で店長に任命され、王となった同期が別の同期を店長権限で雇いまくり、同期だけが働く東京NSC26期独裁国家となった、トヨタ自動車くらい家族経営なお店だ。

あの、兄弟の体制も働いている。「行くよ」と伝えたら大層喜んでいた。

みんなに会えるぞ、と楽しみにしていたら、こんな時期ゆえ閉店時間がずいぶん早くなったようだったので、また次の機会とすることにした。体制ごめんな。

場所を変えよう、と言って池袋で待ち合わせたら、ぼくの相方がいた。いま流行りのポケモンカードをしていたようだった。こいつ、つちのこで1日を染めようとしてる。

色んな話をしようとワクワクしていたら、最初の20分くらいはぼくの全然知らないポケモンカードの話だった。

ポケモンに負けるのかぼくは。

結局、もう1人、トイトイの宙太郎という同期も増え、4人で近況報告や色んな同期の話をした。

この日記を褒められて嬉しかった。褒められてすくすく育ちますよぼくは。

ただ、時々難しい言葉を使う感じのユーモアはしゃらくせえそうだ。しゃらくせえって言葉ちゃんと向けられることあるのかチクショウ。

その後、しばらく散歩をしてしゃらくせえまま帰路についた。

しゃらくせえ日記、まだまだ続くぞ乞うご期待。


結局2時になってしまいました。でも、日記を書き終わるまでは2/8、ということにどうかしてください。

堪忍してもらえることを祈って投稿いたします。

毎日読んでいただきありがとうございます。スキをもらった時に出るメッセージや、コメントに対してのリアクションメッセージがある、ということに気付きましたので、駆使していきます。

徐々に増やしていきますのでどうか楽しんでやってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?