見出し画像

【易競馬#23】しばらく休みます 店主

東京は下町。
隅田川のほとりにある、カウンター数席の小さな居酒屋。
絶品の酒と肴に吸い寄せられるよう、今日も今日とて常連が集。。。

(おや?)

金曜の夕暮れ、占い師はいつもように健の店へと足を運んだのだが、あいにく店は開いていなかった。

「しばらく休みます 店主」

東京では相変わらず2万人を超える感染者が報告されている状況だ、身近な人が感染したという話もちらほら聞くようになった。

(健さんもいいお年だ。なんともなければいいのだが。。ポロシャツさん、淋しがってるだろうなぁ。。)

と、思いついたように占い師は懐から二つのサイコロを手に取り、静かに目を瞑った。
ふぅ。。と大きく息を吐く。
ピン!と上空へ弾かれた賽をキャッチし、手を開いた。

「内卦・離、外卦・巽、風火家人。。。か。当たるも八卦当たらぬも八卦」

見上げた空は薄曇りで、少しずつではあるが秋の気配を感じさせるものであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?