見出し画像

ユニアリ3on3

みなさん初めまして、ツチこです。
3on3でクラピカを使用し予選全勝
決勝トナメ2勝1敗、計8勝1敗で終えた記念に書いてみようと思いました。

クラピカで出ようと思った理由として、

個人的にクラピカより強いデッキを何一つ持っていなかったことです。

戦績
1、アンティーカ ⭕️
2、アンティーカ ⭕️
3、白夜叉高杉 ⭕️
4、白夜叉高杉 ⭕️
5、宿儺 ⭕️
6、宿儺 ⭕️

 決勝トナメ
1、宿儺❌ 0事故。ここで終わったと思った
2、エアキャバ⭕️
準決、赤スザク⭕️

これまで、SRレオリオを入れたりハンゾーを
入れたりゴンを入れたり色々試してきましたが、
クラピカに寄せた構築が自分はしっくりきて今回の大会に臨みました。

クラピカ1枚パラレルじゃないの恥ずかしい🫣

リストはこんな感じです

   陰獣
今の環境に刺さりまくりです。
が、トリガーなし、1/1レオリオ採用により
2枚にしています。

  クラピカ
レイド下、2個玉、4000にもなる。
4枚入れない理由はないですね

  ネオン
ネオンガチャ、正直めちゃめちゃ楽しいです笑
トリガーなし、2AP、の点から4枚は流石にと
思い3枚で安定しました。

  レオリオ
正直舐めてました。こんなに序盤が安定すると思ってなかったです。世界変わったと言っても過言ではないくらい安定感違います。
1枚出たらいらなくなる、トリガーなしの点から
3枚採用となってます。

ここからはこのデッキの
好きなカードを紹介します。

  ダルツォルネ
条件クリアで2回ブロック、インパ無効があります。6エナは安定してあるので採用しました。
スペをダルツォで吸えるのも大きいです。
2枚採用ですが、増やしてもいいかなと思っています


カラー、レイドクラピカは言わずもがな4枚です
インパクトでゴリ押しましょう


最後に

今回参加するにあたって勝ち越しを目標にしてましたが、まさかの予選全勝、トナメ準決勝まで
行けるのにはびっくりしました笑
やはりクラピカにはポテンシャルがありますね
緑ハンターの名前をベスト10に残せたのか嬉しかったです。
これからよりクラピカを愛しクラピカに愛されるために、原作を読む、又はアニメを見ようと思います

次の大会でも結果を残しクラピカをティア1に押し上げれるように頑張っていきます!!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?