見出し画像

超計測会2022と池袋キューブオフの今後

ツチダです。10月10日の超計測会2022(池袋キューブオフ特別回)を発表してから特別何もせず2週間程経ってしまい色々と慌てて準備し始めました。キューブを自力で揃えられる人であればタイム帯問わず歓迎です。まだ余裕すぎるくらい参加枠ありますので是非是非ご検討ください。9月30日が募集締切日です。
(競技申し込みがまだの方は別途専用フォーム https://forms.gle/Y453F8J6TDogNLvZ9 からお願いします。後日の変更も可能です)

会場

今回の会場は池袋駅西口から徒歩10分程の「IKE・BIZ としま産業振興プラザ」です。普段池袋キューブオフで使っている「としま区民センター」とは逆の出口、東京芸術劇場やホテルメトロポリタンのある方です。

池袋キューブオフ開始当初から目をつけていた会場で、安くて広くて追加費用無く設営撤収をしてくれるので一度使ってみたいなと思っていました。
今回のレイアウトは8人の島(交流席)を9、競技卓を8、競技卓前に観覧用の椅子を24配置しました。

参加・退出時間は自由です。飲食可ですがゴミは各自持ち帰りをお願いします。

会場は終日抑えてありますので、18時の解散後多少残ってもらったりしても大丈夫です。(普段は部屋の明け渡しギリギリに追い出すような感じになっているので申し訳ないなと…)

イベント

普段やっているような計測会と3x3計測結果上位者によるトーナメント戦を予定しています。
トーナメントはBo1(1回勝負)で行う予定です。おキョキュ会参加者から「面白い」と聞いたので真似させてもらいました。3x3午前の部と午後の部の結果(平均記録)で順位付けして出場者を決めます。とはいえ現在の参加予定者数だと希望者全員参加か?という具合ですが…
トーナメント優勝者には超計測会初代王者として何らか贈呈したいと考えています。(次回があるかは不明)

募集締め切り後の人数に応じて突発的にイベントを差し込んだりできるかな、とも思っていますが、これは10月1日以降別途参加予定者へお知らせします。

池袋キューブオフ今後の予定

超計測会後の池袋キューブオフは今の所予定がありません。前回9月10日までの分は実施日の3ヶ月前にすべて抽選で会場を抑えたのですが、以降少なくとも年内は僕の予定が確実に空いているところが無く抽選に参加しませんでした。
年明けからまた再開するかもしれませんが、近隣でオフ会も増えてきましたので少しお休みするかもしれません。池袋キューブオフはコロナ禍でも極力開催することに大きく価値があったと考えていて、それについては役目を終えつつあるなと感じています。
豊島キューブ会も役員としては次回で僕の名義を変更して引退させてもらう予定なので、一旦オフ会運営からは離れて今後のことをじっくり考えたいと思います。キューブももう少し練習したいので…

最後にもう一度告知

個人的には一旦区切りとなる会になりそうですが、とにかく都心の広い会場でキューブのオフ会ができる比較的貴重な機会だと思いますので予定が空いている方は是非参加ご検討ください。お会いできるのを楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?