見出し画像

豊島キューブ会第1回定期ミーティング雑感

こんにちは。今回責任者のツチダです。2022年5月29日(日)、豊島キューブ会新設1回目のキューブミーティングが無事終わりました。楽しかったですね〜。21人のキューバーが集結しました。

会場

豊島キューブ会の主な開催地となる雑司が谷地域文化創造館、古い建物ですが掃除は行き届いている感じです。本来54人定員の会議室ですが会場からの指示で半分の27人までの利用、まぁそのくらいの人数が居心地良いです。

今回は発起人の僕が責任者でしたが、やった仕事は最初に受付で鍵を受け取ったくらい。代表の幸地さんと副代表のうえしゅうさんが鍵開け受付集金鍵締め鍵返却まで全部やってくれたのでめちゃくちゃ楽でした。こんな楽なことあっていいのか、ここは大阪キューブミーティングか!思い出しましたが最後の締めだけ偉そうに僕が喋りました。責任を押し付けて権利だけ主張できるなんて夢のようでした。

計測

池袋キューブオフのような予定された計測会は行なわず、タイマーと3のスクランブルを置いておいて測りたい人はどうぞ、という形式です。思ったより多くの人が参加していましたし、各自ホワイトボードに記録を書いていく姿を見ながら「あーこれがオフ会よね」としみじみしました。ぞえさんがぶっちぎりで早かったです。1回もover10してないとか怖い。僕個人も単発12秒台が出たのでまぁ良かった。

ホワイトボードには残っていませんが、普段計測会に参加しないkanakoさんが計測していました。今の所ライバル視していますが、追い抜かれるのは時間の問題…

今回はタイマーを2つ、ディスプレイを1つの布陣でしたが、ディスプレイは持ち運びが大変なので「楽な運用で継続して」のモットー(勝手に僕が思っているだけですが…)に沿えばディスプレイは無くてもいいかな、と思っています。あったほうがカッコいいし盛り上がりますが…要検討事項です。

ルービックバトル

北村さんが買って来てくれたルービックバトルがめちゃくちゃ盛り上がっていました。いまいちルールが分かっていないのですが、「ルービックバトル!って言いたかった」的な声が聞こえてきたので、そんな感じのゲームなんだと思います。

次回の予定と以降の運用

次回6/19(日)は別途告知しますが、責任者は幸地さん、うえしゅうさん、サポートで北村さんの体制です。正直もう僕はお役御免なので次回以降完全責任放棄しようかと思いましたが、幸地さんから「でも3回目くらいまでは…」と言われたのでもう少しがんばります()

全然網羅できていないのですがこの辺で。豊島キューブ会が長く続いて多くの人が楽しく過ごせるよう願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?