自分の環境

何事自分が動きやすかったり、やり易い環境を
作っていければそれに越した事はないのだけれど
その環境を作り出すってものすごく難しい。

やっぱり、合わない人や合わない環境下に
置かれると、どうしてもネガティヴな方向へと
物事を考えてしまったり、行動を移しがちです。

だから、そんな時どうやって行動して
良い環境にするのか、手段は2つ。
すごく簡単。

1.合わない人にどうにか合わせて後々
 関係性が良くなる事を願って行動。

2.すぐその環境から離脱する。

絶対にこの手段しかないと私は思います。

どちらも、私はこの20年間で何度もやってきました。
結局、選ぶ方は「2」の方なのですけどね。

自分の精神や身体の事を考えると
「2」を選んでしまいます。
てか、その環境にいるときは、早く逃げ出したいから
「2」の方を選ぶんですけどね。

ただ、「1」を選んだ時って
本当に毎日が苦痛なんです。
それでも、どうにか環境が良くなった時って
ものすごく居心地の良い場所に変わります。

どんな時も「1」の行動を取れれば
人生絶対良い方向に向かっていくんだろうなとか
思いますけど、そこまで強い人間でもないので
私は「2」も選んで生きて行きます。

だけど、ここからの人生は「2」を選ぶよりも
「1」を選ぶ回数が多い人生にして行きたいと
思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?