見出し画像

THEW2021をみて。

こんばんは!こんにちは!
昨日は、THEWをみてましたつか。です。今年も面白かった〜
M-1グランプリの緊張感えぐい戦いも好きなのですが、
THEWの女性芸人さんが輝きまくっている大会も
すごく好きで見ちゃいます🥺

プロアマ関係ないし、初めて地上波に出る方、
憧れの人に点数を入れてもらって泣いてる方をみたら
グッと来ちゃいますし、THEWの何がすごいって、
優勝したら一夜にして生活が変わってしまう、
ほんとにシンデレラストーリーなところです。
吉住さん、3時のヒロインもTHEWで一気に変わりましたよね💕

それに地上波でみれるということは、
決勝をみる→面白いな→ネタがみれる媒体を探す
→あのネタも面白いこのネタも面白い→すき! が
発生しやすい訳ですね(特にお笑い好きな人は)

今年、知れたのは 茶々さんと女ガールズさん!
茶々さんの演技だけで魅せるネタも面白かったし、
女ガールズさんのトリオネタもお三方の配分?バランス?が
ちょうどよくて面白かったです!アマチュアなのが驚き!

(はじめましての方とピンの方には敬称つける派です)
(以下コンビ名は敬称略します)

あと、私は笑い飯哲夫さんのコメントがいつも好きで
紅しょうがの紅を紅茶の紅、
TEAMBANANAのTEAMを(tea)厶とみたてて
紅茶対決ですね〜と言ってみたり、
ヒコロヒーさんのネタのパンクかフォークかを使って
パンクかアホかならアホが勝ったのコメントとか流石すぎました🤭

オダウエダは、一本目も二本目も独特なネタで🦀
癖ありネタ好きの私にはハマりました!
ヨネダ2000もM-1でハマってしまったので、
THEW出てくれたの嬉しかったし、
気がついたらどすこいどすこい、どすこいどすこいって
家で口ずさんでいました、、(笑)

会場の湧き具合ではAマッソンかなあと思ってたので、
少し驚きましたが、
ぜひ、番組ジャックしていっぱいテレビ出て欲しいです☺️

オダウエダ、おめでとう!✨