おすすめのアニメ

みなさんこんばんは!更新9日目、ウエです。
なんだか今日はネタを考えるのに時間が掛かってしまいました…

様々SDGsについて語りたいことはあるのですがなかなか考えをまとめるのが難しく...始めたばかりですがSDGs関連の記事が少なく申し訳ないです...

さて。今日は私セレクトのオススメのアニメを紹介していきたいと思います。(正直手抜き)

好きなアニメの傾向

紹介する前に...私の好きなアニメの傾向が分かるといいかなってことでその辺も説明します。

私はファンタジーと現実が表裏一体となっている作品、リアルなストーリーの作品が好きな傾向があります。(あと日常系とか部活もの)絶対あり得ない話だけど、もし本当ならば現実的なストーリー、世界観の設定だよねって思えるタイプのアニメです。(伝わってますかね?)

苦手なタイプは逆に現実的でない作品ですかね。主人公補正が掛かっている作品は(ものによりますが)苦手ですね。あと異世界転生や○○オンラインみたいなものは自由度が高すぎて面白くないと感じてしまいます。自由度が高いのでそれ系の作品が多すぎて飽和気味ですし。
一応言っておきますがあくまで個人の感想ですし何が好きかはその人の自由だと思います。

当然それだけが好きなアニメの基準のすべてではありません。キャラクターや声優さんから選ぶこともありますし...

ということで好きな、お気に入り、人に薦めたいアニメを5つピックアップして、それぞれオススメポイントを三つ挙げてみましたので、どうぞ!(どれも好きすぎてランキングにはしません...)

1.プリンセス・プリンシパル

https://pripri-anime.jp/tv/

ポイント1:主人公の意外な秘密!もう一度見返したくなるよ!!
ポイント2:スパイか友達か 見ていくうちに重要なキーワードになってくるはずです!
ポイント3:切ない。スパイの苦しみが痛いほど感じられます...

2.ラブライブ!サンシャイン!!

ポイント1:部活の風景がリアル。努力の方向が間違っていたりしてもがく事ってありますよね。その心情描写がすごくリアルなんです!!
ポイント2:初代と違う冷たい風当たり!「憧れの人はこうだった」でも実際は…現実に抗おうと頑張っているシーンは感動
ポイント3:二期からが本番!ずっと泣ける

3.少女☆歌劇 レヴュースタァライト

ポイント1:ストーリーと関係ありませんが…デザイン関係がすごく好きです。
ポイント2:キャラクター一人ひとりの光と闇が深い。それぞれのバックストーリーの作り込みに感動。
ポイント3:分かります

4.ひそねとまそたん

ポイント1:変わり者の内部衝突。それぞれが打ち解けるまでがドキドキ
ポイント2:上官の想い。これ以上書いちゃうとネタバレになる…
ポイント3:これもですが衝撃のラスト!

5.色づく世界の明日から

ポイント1:絵がきれいです。訳あって数回場面が切り替わるシーンが有るのですがその前後に注目!
ポイント2:テーマは「色」。主人公と共に成長する周りの人物があったかい!!
ポイント3:泣けます!ラストシーンはとにかく静かに泣けます!!

おわりに

大分感情的なまとめ方になってしまいましたが、あくまで備忘録ということで。

明日以降のためにあっためている記事を早く出したいです...

それではまた明日

2020.05.26 ウエ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?