見出し画像

2023 9/12

昨日、なぜかあまりにも眠くて、カウントダウンが超絶手抜きイラストになってしまった。

最近月見バーガーが美味しかったので月見バーガーを書いたのだけれど、書いた数字が細過ぎて何かよくわからないものになってしまった。

上手かどうかはおいといて、イラストを描くのが割と好きだったので、このカウントダウンを始めよう、となった時にせっかくだったら面白い方がいい、と思って色んなテーマを決めて書いている。これは完全な趣味。よかったら注目してね。

これ、中々面白いと思って載せた自信作なのに、誰にも何も言われなくて泣いてる。頑張ってセルフ自撮り棒で撮った。




ライブの合間に、パンチョ(日本橋のドデカナポリタン屋さん)に行った。こちらのパンチョは、小サイズで300g(平均的なパスタの量)という私にはそぐわなさすぎる、大食い向けの飲食店なのだが、美味しいので小サイズの旨辛ナポリタンを頼んだ。

1人で自撮りをするのが恥ずかしかったので一瞬で一枚だけ撮ったら、あまりナポリタンが映っていなかった。黒い服と紙エプロンのお陰でナポリタンの湯気がイキイキとしてるの、いいね。
小サイズでお腹がパンパンになった。「旨辛ナポリタン」の他に、期間限定で「辛い辛いナポリタン」という旨辛ナポリタンよりも辛いナポリタンが期間限定で発売されていたのだが、それは流石に勇気が無かったのでやめておいた。
結果、旨辛ナポリタンでも十分辛かったので、調子に乗らなくてよかった、と思った。




今日の行き道、電車の最前に乗った。
最前で線路を眺めるたび、「ユニバのアトラクションに乗ってるみたい」と思う。ユニバなんて中学生以来行っていないが、これを見るだけで、子供心がちょっぴり満たされるのだ。俺のちょっとした楽しみ。以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?