見出し画像

ライブがない日は泥のように眠る 2023 4/7

雨なのに裾の長いフレアパンツを履いて外に出てしまい、裾がびちゃびちゃになった。
あまりに眠くて、歩きながら何度も眠りにつきそうになり、フラフラした。側から見たら二日酔いの人、とでも思われているのだろうか。今ここで横になったら2秒で寝られるな、と人の多い駅のホームで考えていた。


うちの会社はお弁当が出るのだが、そのお弁当が美味しく無いと社内で話題である。だが、300円程でバランスが考えられた食事を食べられるので割と満足しているし、今日のハンバーグは割と美味しかった。前に豚肉が入っていた時は、上司が「この豚肉ダンボールみてえだな!」と言っていて、あまりにも「ダンボール」という例えが合っていて面白かった。食感といい、見た目といい、あれは絶対にダンボールだった。


夜の19時に帰宅して、速攻で寝た。最近は、ライブが無い日は泥のように眠ってしまう。23時にお腹が減って目を覚まし、パスタを食べた。母がレンジでチンするだけでパスタが茹で上がる容器を最近買ったらしく、本当にチンするだけでパスタが茹で上がっていた。最近までお鍋でパスタを煮込んでいたことがとてもバカらしい。
たらこパスタを食べて、私はまた化粧も落とさず寝た。



平日の大半は仕事をしているので、日記を書くとなるとどうしても仕事のことが多くなってしまうのだが、これでいいのか…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?