見出し画像

2023 11/7〜11/8

11/7

余命宣告を受けて、会いたい人たちに「余命宣告受けてワロタ、飲みに行かん?」と誘って、好きな人たちに会って、「悔いなく地獄へ行けます、みんなありがとう」と思いながら生涯を終える妄想をしていたら、1日が終わっていた。

紀伊國屋に行くと、「内向的な人が仕事で成功する秘訣」的な、内向的な人向けの自己啓発本コーナーがあった。こんなコーナーが作られるということは、それだけ内向的な性格に悩んでいる人が多いということか。現代社会。


11/8

休みの日。
音楽をかけていたらギターが弾きたくなり、久々にギターを取り出した。高校生の時、島村楽器で買ってもらった、1万円ほどの水色のエレキギターである。
cody・lee(季)の「冷やしネギ蕎麦」という曲が好きなので、この曲を練習した。難しい。バンドの曲を聴くとバンドやりたいな〜、と漠然と思うのですが、歌上手くないし楽器も出来ないので、ただ漠然と思うだけ。



内向的な人特有だと思うのですが、思ったことや考えていることを言葉にするときは、頭の中で全て整理してから話すので、発信するのに少し時間がかかります。それ故に、空想の世界にのめり込み過ぎたり、考え過ぎて思考が良くない方向に向かったりするのです。だから、私にとって、ステージで表現できる環境がある、ということは、とてもありがたいことでして。ステージに立って表現をすると、自分の内に秘めていることを全てさらけだせている気がします。それを、お客さんと共鳴できているような気がします。ロマンチストなので、言葉を交わし合わなくても心が通じ合っている、みたいな、そういう関係性が好きです。勿論直接声を聞けるのもとても嬉しいです。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?