見出し画像

Tokyo1にちめ 2023 10/21

夜行バスで東京に到着。
夜行バスの為、あまり熟睡が出来たとは言えないが、ずーっと東京でライブがしたかったので、アドレナリンドバドバで全く眠くなかった。
ジャージとスカートで夜行バスに乗り、服をもう1セット持って行ったのだが(シャツとパンツ)、東京の朝があまりにも寒すぎてその場で待ってきたシャツとパンツを上から着た。2日ずつ服を分けるつもりだったのに初日で全て着用してしまった…。

早朝、3人で喫茶店に入ったのだが、朝の6時台に3人が集まっているという状況が異質すぎて面白かった。




今日出演させて頂いたライブハウスが、4年前に前のグループで活動していた際に来たことがあるライブハウスで感慨深い気持ちになった。(現地に着くまで気がついていなかった)

マイフェアになって初めて関西ではない地でライブをするのでそれはそれは緊張していたが、東京のお客さんは凄く優しかった。初の東京遠征、悪くない思い出になりそうな予感がした。


ライブから物販まで時間があったので、歩いて明治神宮へ。

お願い事をし、明治神宮の空気を吸い、ライブハウスへ戻る。滞在時間およそ10分。




ホテルにチェックインして荷物を置き、オフ会へGO。新大久保を約1時間食べ歩きするという内容だったのだが、土曜の新大久保は人が多かった。皆と歩いてお話ししながらチーズハットグとティラミスを食べ、とても満足。私は美味しい物を食べてみんなで仲良くお話しして楽しい時間だったけど、参加したみんなも思ってくれていたら嬉しいな…。




泊まったホテルにフェルト仕様のぬりかべと目玉おやじがいた。
東京に鬼太郎茶屋という場所があるので行きたいのだけれど、ライブハウスからはまあまあ距離があるので厳しそう…。

古着の街である下北沢やサブカル好きの場所である中野ブロードウェイも行きたいけど、おそらくまたの機会になりそうである。



24時間後にはもう大阪に戻るバスに乗ってるのだと思うと、少し寂しい気もするな。
現地の人も、関西から遠征してくれた人も、関西から応援ビームを出してくれてる人も、ありがとう。また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?