見出し画像

【比較】Canvaの無料と有料の「カボチャ素材」を並べてみたら、なんか申し訳なくなってしまった

みりん(@tsubulabo__)です🐶🐱🪄
Canvaで画像を作るためにブログを書いている自称Canvaブロガーです。

早速ですが今回はCanvaの完全無料素材と
有料PRO素材を比較してみました。

お題は・・・「カボチャ」!!!

比較画像はずっと作りたかったんです。
そんな中で今回カボチャを選んだ理由はずばり!

現在Canvaが開催しているイベント「#Canvaでおうちハロウィン」をいろんな人と楽しみたいから

です♪( ◜௰◝و(و "

イベントについてはこちらのCanva公式noteをご覧ください
https://note.com/canvajapan/n/n23ff610ed08c


画像の探し方

今回は無料も有料PROプランも、
「pumpukin」
で検索して出てきた素材を集めています。

恐ろしいのは、これらはほんの一部でしかないということ・・・

もっともっと素敵な素材が隠れているはずなんです。

(Canvaの推し画像を紹介し合う会、みたいなのやってみたいな・・・)


Canvaの無料カボチャ画像

早速まとめた画像を紹介していきます。

まずは無料プランのカボチャ画像。

画像1

・・・

えーっと

待ってください

これ、全部

無料素材ですよね!??

というようなクオリティです。実際はもっともっとたくさんあるのですが、どれもハロウィンに使いやすい素材ばかり。無料でも十分楽しめることが分かります。

ちなみにお気に入りは左下の困ってるカボチャです。


Canvaの有料(PRO)カボチャ画像

続いてPROプランのカボチャはこちら。

画像2

も、も、もう・・・

本当に可愛いです・・・!

わたしはPROプランのお試し期間中なのでまだ1円もお支払いしていないのですが、なんか、申し訳なくなるくらい可愛い・・・。

無料トライアルが終わっても使い続けるので、お支払い開始まで待っててください、Canvaさん(月払いなので月1,500円の予定)。

ちなみに私には、真ん中のフレームがドストライクでした。


無料と有料の画像を比較して気づいたこと

好みの問題もあるのですが、

・PROのほうが王道デザイン多め
・PROのほうが水彩素材多め
・PROのほうが動物イラスト多め

これは率直に思いました。

私は水彩×きらきらな画像が大好きなので、PROプランで大正解です。

↓こんな感じの画像を作っています
(クリックでもっと見れます)

画像3

でも、無料でも十分すぎるクオリティではないでしょうか?私は1年前の今日なんてCanvaの存在を知らなかった者なのです。1年前の自分に言ったら、「なんで無料なの?」と思ってしまいそうです。

なんでなんだろう・・・


Canvaでおうちハロウィンは11/1 23:59まで

お読みくださりありがとうございました。Canvaを利用中の方は何か参考になれば嬉しいです。まだ使ってないよ、という方はこの機会にぜひ試してみてはいかがでしょうか🎃

ちなみに有料PROプランのトライアルや解約方法についてまとめているので、PROの素材が気に入ったよ、という方は試してみてください♪( ◜௰◝و(و "

カレンダーやiPhone/iPadのアイコンを作りたいな〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?