見出し画像

Twitterの育児絵日記振り返り――2020年11月

 今回は、こしあん(妻)が運用しているTwitterアカウントの11月を振り返ります。まずはメインコンテンツである育児絵日記のなかから、エンゲージメント率の上位5つを紹介します。

1位 エンゲージメント率 26.99%


2位 エンゲージメント率 25.63%


3位 エンゲージメント率 25.47%


4位 エンゲージメント率 24.82%


5位 エンゲージメント率 21.80%

 1位になったのはトイトレ3部作(?)の2話めです。とりあえず娘の興味をひくようなパンツを買ってはきましたが、あまりうまくいかず、しまいにはオムツもはかずにズボンをはいて、大惨事になったという話です。

 このときのあずき(娘)は、たしかに様子が変で、申し訳なさそうに報告してきていました。でも、この申し訳なさそうにしていたっていうのが成長の一歩。前まではどこで何をもらしてもあっけらかんとしていましたし。

 なお、11月に投稿した育児絵日記は14回投稿していて、いいねの平均は23でした。10月の平均が22だったので、超微増ですw いいねをしてくれる人達もほぼ決まってきているということを考えると、若干伸び悩んだ1か月だったかもしれません。

 とはいえ、全体のインプレッション自体は伸びていて、プロフィールへのアクセス数も倍以上になっています。なにより、育児の悩みや苦労を共有できる場でもあるので、を引き続き同じようなテーマで投稿を続けていってもらおうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?