から知るシャニマスかわいい講座

アイドルマスターシャイニーカラーズご存知ですか?
あの、可愛いアイドルたちがたくさんいるゲームです!
そう、それそれ!



なんだよ〜わかってるじゃ〜ん!!!!!!




はい、冗談です。ちゃんと説明します。


例えば彼女たち、イルミネーションスターズ
見ての通り、かわいいでしょ?




実は私、イルミネーションスターズのことを少し侮っていました。シャニマスの顔であるはずのユニットなのに、他のアンティーカや放課後クライマックスガールズなどのユニットに比べてインパクトが薄いな〜って。



けど、そんなことは全くなかったんです!



このシャニマス、ブラウザゲームであるって性質上、他のアイドルマスターであるような3Dモデルは一切存在しないのですがそれを差し置いても有り余るかわいさ。




インパクトが薄いとか言ってられなかった。




コミュを読んだ瞬間、「これがイルミネーションスターズなのか!!!!!!」と叫ばずにはいられない。

もう最高。かわいすぎ。


大きな声を出しますよ……



可愛すぎ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!









はい、取り乱しちゃいましたね。



話を戻します。


タイトルの通り今回紹介したいのは彼女!!


かわいすぎる


ごめんなさい、語彙力を失ってしまいました。


あともうひとつ謝らせてください
この画像、少し画質が悪いんですがいくら探してもこれより画質が良いものが見つかりませんでした!

なんなんすかね、これ?プロデューサーさんはなんだと思います?



まあ多少の画質の悪さには目をつぶってもらって、まず見てください。


やば……私の担当、かわいすぎ……?


例えばここ


この手の動き、かわいすぎる


あとここ



最高〜!!!



かわいすぎ〜〜!!!!!!!!!!!


どの画像でもそうなんですけど目が一番好きなんですよね。かわいい。あと、画像じゃ伝えられないんですけどこの動作、好きすぎる。かわいい。


イルミネなどの他ユニットとはまた違った良さがありますね。


そういえば、彼女のユニットってなん



かわいすぎる、神


髪の毛もあんまりみないようなかわいさなんですけど、やっぱりそこも含めてかわいい〜。

特に目のかわいさとかかわいいですよね!

そうだ!


彼女のコミュ読みました!?


とにかくかわいいんですよね!特にあのかわいいセリフには思わずかわいい!!って叫んじゃいましたよね!!


みんなにもかわいいって知って欲しいな


かわいさが伝わらないのは勿体ないな




彼女のかわいさはこのかわいいだけじゃかわいいとは言えないんです。例えばかわいいの中でもランクが分かれていて、1かわいい、2かわいい、3かわいい......と続いてるとします。もちろん、数字がかわいいほうがかわいい度は上ですよ?で、そのかわいいの中からいくつかわいくても彼女のかわいさは表すことができないと思うんですよ。あなたもそう思ったと思います。だから、このかわいさはかわいさの範疇に収まるかわいさなのではなくて、彼女の自身が持つかわいさなのです。もうちょっとわかりやすく言うと、かわいいではなくもうかわいいの領域に達しているといっても過言ではないですね。彼女を見たことがないならかわいいとは語れない。かわいさって何?かわいい。どんなかわいさがかわいいのなの?かわいい。そんなことを考えたことがあると思います。彼女を見ればそれはもう解決したも当然です。このnoteを読んでくれたあなたならきっとわかってくれると思います。かわいさ、それに続くかわいさ、そのかわいさたちが集まっても彼女のかわいさはかわいいのです。説明が下手でごめんなさい。でも、かわいいをどうしてもわかってほしいんです。あなたならわかってくれると思うから。もし、このnoteでかわいいがかわいくないならそのかわいいはあなたに伝わらなかった私の力不足です。ごめんなさい。もうちょっとわかるようにまたいくつか例を出しますね。かわいいというものは本来彼女がいるから成り立つものなんです。けどかわいい彼女がかわいいからかわいいというのはかわいいであってしまいます。それはまた少し違うんです。かわいいというのはもともとかわいいという意味なんですからそれでは矛盾してしまいます。なので、彼女はかわいいんです。例えば、彼女はかわいいとします。それでは前提として成り立ちません。彼女以外がかわいくないとします。そしたら彼女はかわいいのでしょうか?それでは説明がつきません。彼女はかわいいのでかわいいのです。他のアイドルたちもかわいい。それで成り立ってます。もちろん、現実も同じです。かのじょのかわいいは現実でも同じなんです。かわいさはかわいさであってかわいさであります。それが現実で同じじゃなければ彼女はかわいいとはいえない。簡単な背理法ですね。よってあなたにも彼女のかわいさが理解できたはずです!ありがとうございます!かわいいというのはこういうことなんです!!!かわいいを教えることができて私もとっても嬉しいです!これがかわいいなんですよ!彼女のかわいさを理解してくれて嬉しいです!


はい!少し長くなってしまいましたがかわいいをかわいいでしたと思います!


かわいい!


アイドルマスターシャイニーカラーズ、かわいいまだプレイしてない人は是非、プレイして欲しいです!


かわいい!!



それでは、読んでいただき、ありがとうございました!
アイドルマスターシャイニーカラーズをよろしくお願いします!































かわいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?