見出し画像

初声公演個人的最強曲

初声公演渋谷夜の部現地の民です。
今回は最強曲を伝えたいと思います。

最も強い曲を決めるので各部門1最強(最強曲の単位)となります。


盛り上がりはこれ!最強曲

・Yellow Big Bang!

これを聴いて一緒にいぇおいぇおするためにこのライブに申し込みました。無事当選しいぇおいぇおすることができたのでよかったです。

なんといっても目立つのがやっぱり「いぇおいぇおいえーろー!」の振り。
こんなもん楽しいに決まってるだろ。

家で1人でやってても勿論楽しいのですが、ライブで聴きながら会場と一体になってするいぇおいぇおは別格でした。

さらに、コールもたくさんあります。

個人的に大好きなコールは
「ココロの距離 (一歩!) グっと縮めて (二歩!) おんなじ気持ち (三歩!)」のところです。

指で数字を表しながらコールをするとクソ気持ちええのです。ぜひこの曲は屋外ライブを行なってください。屋外でペンライトを捨てて全力でいぇおいぇおしようや。

屋外ならせーのでジャンプもできるだろ!


気持ち良すぎる!最強曲

・アイヴイ

ライブに来たからには少しは演者さんの歌っている姿、踊っている姿を見ておきたくなります。

しかし、この曲では気持ちよくなりすぎて床を見る瞬間が何度もありました。なんで俺は床を見ているんだ。

なんといってもラスサビが気持ち良すぎる。

「いきーも 忘れてしまう」 
     ↑ここ

右手を高らかに掲げ、下を向き、ただ気持ち良さに身を委ねてしまった。

あれが聴きたい!これが聴きたい!がたくさんあった中、今回現地で聴けてよかったと思った曲は間違いなくこれ。


スタンディングだからの雰囲気最強曲

・EGO

お前はまたクアトロでEGOを披露しろ。
いや、小さい箱でやるな、いやけどまたこのスタンディングで見たい。

クラブでテンションが上がっているような雰囲気、あの狭い箱で人がみちみちになって手をふりふりしてる中で密度の高いレーザーを観れるのは間違いなくほとんど無いでしょ。

裏で鳴ってる音何?
学マスも音ゲーデビューするんですか?
個人的にBメロとかとぱぞらいとっぽいなって思ったけど巷ではかめりあっぽいって言われてるわ。

どちらにせよおもろい音鳴ってて最高。

いや、雰囲気良すぎたな。暗い狭い箱で観れたの良すぎた。
早く配信してください。音聴きたいので。


普通に曲が良すぎる最強曲

・Campus mode!!

こいつは曲が良すぎます。
けど2曲目に持ってくるのはやっぱどうしても違う気がしちゃう!

始まりとして出すか、終わりとして出すかのどっちかがよかった!けど曲が良すぎる!

やっぱ輝かしい未来を自分の力で手に入れようとする歌って最高なんですよ……
例えば、アイドルマスターシャイニーカラーズの4周年曲であるdaybreak ageの「いつも奇跡は待ち望まないでつかみ取れる人でいたい」とかさ?

Campus mode!!一番好きな歌詞は「未来を明るくしよう するぞ!」です。
お前が優勝。他は優勝タイ。
「私スピードで」も良すぎるよね。


・初

こいつ、スルメ曲すぎる。

最初アニメ映像で聴いた時は正直「あんま刺さらねえなぁ〜?」ってなってた。

けどさ、お前それ一番気持ちいいところカットしてるじゃん何やってんねん。サビを一回聴いた後に、ラスサビでバカみたいに気持ちよくなれる曲なのにラスサビ切ってどうするんだよ!

普段聴かないようなメロディってのもあったから、聴けば聴くほど好きになってしまう。

1,2番ラスサビ前を聴いて「くるぞ…!くるぞ…!」ってなった状態でラスサビのコール

「叶えられる」「きっと」

お前が優勝です。

曲の進行がラスサビのために存在するじゃんこんなの、伏線を置いておいて回収する気持ちよさ100点満点最強です。


最後に

1stライブまだ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?