おみほワンマンライブに行ったよ

ミホオカサキの記念すべき1stライブに行きました。最高でした。

感想

こういう単独ライブに行くのは初めてです。シャニマスのライブかフェスにしか行ったことがなかったから雰囲気が全くわからない。

アイドル現場ってのに近いだろうしなんか家虎とかたくさんいるのかなとか思ってたけどめっちゃ偏見だったわ。1人もいないです。家虎ってなんなんだあれ、どの場で使うものなんだろう。


楽曲

すみません!!!!!!ペタルズとアンビリバボーアンセムはたくさん聴いたんですけど他は一周くらいしかできませんでした!!!!!!!!

だから曲始まった最初の方はめーっちゃ周りとの空気の差を感じちゃって本当に自分は最後まで楽しめるのだろうか…って不安になってた。イントロ聴いてうおおおってなれないのなんか疎外感がすごい。

けどやっぱ場に飲まれるって言うんだろうか、4,5曲も聴けばもうクソ楽しかった。
これ好きだ!って曲もたくさん出来たしね!
何個か書くぞー

公式プレイリストが公開されてるから聴いてね


・好きじゃないよ

現地で聴いて好きになった曲その1
何が好きーみたいなのは上手く言えないけどとても良い曲だと思います。

・アンビリバボーアンセム

コール課題曲。みほ、俺ちゃんとコールできてたかな、、、

ライブで盛り上がる曲〜
最後にみほへの愛を叫ぶパートがあるからなんか電波寄りの曲だと思ってる、とりあえず一回聴いてみて〜〜〜
おみほの可愛さ出てますね。かわいいよ😘

みほ〜〜ありがとう〜〜!!!!

公式コーレス動画あるからね!

・ミラー

カッコいい曲だなーとは思ってたけどめっちゃライブ映えする曲だった。
「ミラーのペンラは赤だぜ」って連番者に教えてもらってたから即対応できました。

公式ペンラ、14色もいらないだろ…って思ってたけどミラーの他にもココロトラベルで青に変えてたりしたからまあいらないことは無いなって感じだった。ココロトラベルはリルムの色なのかな。

・ALRIGHT!

ライブのシメ曲
お前タオル曲だったのか。タオル持ってなかったからペンライト回しといた。
ライブ行くならとりあえずタオル持っておかないとなってなった。シメとして最高だったぜ。


最終感想

まさか23曲もやるとはね!!!!
リリースした曲全部+新曲の披露、多すぎてウケる。あの曲聴きたかったーが絶対に存在しないライブすごいよ。

あと生バンド〜〜〜〜〜
小休止のところでギタードラムベースのソロを聴けたんだけどカッコいいわ。
個人的にはベースが1番かっこいいと思う。いやーーーベースしか勝たん!ギターなんてピロピロ言ってるだけやwとか思ってたらその後のバラードのギターソロがめっちゃカッコよかったから土下座した。俺、ギターの練習再開するよ…

ドラムは見た目カッコいいし、ギターは普通に人気あるし、ベースが1番舐められがちだと思ってるけどベースが1番カッコいいと思う。軽音部の時ギター選んだけどベースええな…ってなったからね


バラードパートの時に座らせてくれたのありがたかった。確かにバラードって座って聴きたいな。なんか、こういうの含めて100%楽しめたって感じがしてすごく嬉しい。


アンコール後にお知らせパートがあったんだけど自分アイマスのライブでしかお知らせを見たことがないから新ガシャの発表か!?とかしか考えられなかった。
2ndアルバムの発表だったり、新曲発表だったりアーティストって感じの発表で安心したよ。限定・岡咲美保ガシャとか出たら困っちゃうね。


おみほの次のライブあったら行きたいな〜〜〜〜
武道館行ってくれ、でかい箱で披露してくれ。こんなにデカいところで披露するようになって、おみほが小さく見えて、「ああこんなに小さいのに、大きくなったんだなあ…」とか古参ぶりたい。感傷に浸りたい。


おみほ〜〜〜ありがとう〜〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?