見出し画像

2023を振り返る

どんな一年?

自分と周囲の環境をガラーッと変えたくて、
初の転職、初の起業、引越し、初の一人キャンプ、初のヨーロッパ縦断、バイクでの九州・北海道一周、バンジージャンプ、とエネルギーの赴くままに行動した一年でした。

2023年はじめのモヤモヤ

新卒入社した会社も4年目に突入。大きな不満はありませんでしたが、その環境にこれからも身をおいても「インパクトがあるものづくり」ができそうにないな…と感じている自分がいました。

転職活動 (1月~5月ごろ)

自分を取り巻く環境をガラッと変えたいと思い、ゆるりと転職活動をはじめました。
条件は、事業を通して社会課題に立ち向かえるものづくりができて、モバイルアプリのチーム開発の経験が活かせて、できればIoTに関するものづくりができる企業。そんなわがままな条件を満たすベンチャー企業がなんと見つかり、幸運なことに、働かせてもらえることになりました。

前職の引き継ぎを進めつつ、自分と向き合う時間を確保 (7月〜10月ごろ)

7月頃から、キャンプ道具一式をAmazonで買ってキャンプに行き始めました。普段は都心でデスクワークに興じているので、キャンプで大自然を相手にすることは心に効きました。
(が、土日キャンプでへとへとになった身体で月曜から仕事することになるので、なかなかにハードだったのも事実w)

9月になって前職を退職してからは、人生でやってみたかった北海道を一周を達成したり、ヨーロッパを3週間弱かけて縦断したりと、時間をかけた旅行をしてきました。

新生活のスタート (11月〜)

新しい会社で働き始めて、引越しもやって、忙しくも充実した新しい生活がはじまっています。怒涛の毎日が、これからも続いていきそうな予感がしています。

2024年の目標

2023年は大転換、そしてこれからも大好きなものづくりを続けて伸ばしていくための足回りを固められた年でした。
2024年は、新しい今の環境を存分に活かして、たくさんの人がなくてはならないようなものを作っていけるような良いものづくりをしていきたいと思います。
新年も、どうぞよろしくお願いします!🎍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?