見出し画像

2020.10.4 つぼくさ農園のつぼくさ

朝晩の気温も大分低くなってきて、肌寒さを感じることも多くなってきました。

つぼくさの成長もずいぶんゆっくりとなってきました。雑草の成長も穏やかなので、気分的にも穏やかです。

来シーズンは、このつぼくさがもっと広く、活き活きと育つようしっかり世話して行きたいと思っています。

つぼくさ農園園長の自慢のつぼくさ。今年はあまり、つぼくさに手をかけてあげることができなかったようで、少なめで少々寂しい感じでした。写真のつぼくさ畝もかなりの雑草に覆われていました。

そして遅ればせながら、今になってようやく、少しでも園長の手助けになれば…と、僕がつぼくさのお世話を買って出たわけであります。

しばらくつぼくさを継続して食べていると、本当に調子が良くなったし、気分も良い。これからも続けて食べたいと思う。色々な料理も試してみたい。

そして、数年前のつぼくさ農園に活き活きとしたつぼくさが一面に育っている写真を見せてもらったら、本当に美しい。素晴らしい。
それをまた再び。
これからが楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?