見出し画像

2020.11.25 朝食

朝食。

我谷盆にトースト。
「食パンの裏側が湿気でべちゃっとなりにくい…」とは、木の器で使う常套句。
まあ、どう使ってもなかなか良い働きをしてくれる木の器を制作しています。

安定のゴツコラキャンダ。
…ですが、
つぼくさ農園のつぼくさ生葉、いよいよ今年栽培分はおしまいになりそうです。しばらく寂しい感じですが、来年はかなり楽しみ。

今朝のゴツコラキャンダには、以前から古い葉の更新や、畑の整備でとったちょっと見た目の悪いつぼくさ葉を、コラキャンダ用にコツコツと小分けして冷凍保存してきたものを使用しました。

この冬の間、カレーの会などで皆さんにゴツコラキャンダは提供していけそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?