つぼらじ~自分をあらわす四文字熟語を作ろう2017_06_07_

つぼらじ~自分をあらわす四文字熟語を作ろう2017_06_07_

星野敬児
00:00 | 00:00
ちょっと音が小さいです。

今回のテーマは
「私をあらわす四文字熟語」

僕の四文字熟語は
「銀遊詩神(ぎんゆうしじん)」
銀は「金銀財宝(ジュエリー)を創る」の銀
遊は「ゲームや音楽で遊ぶ(play)」の遊
詩は「詩などの文筆活動をする」の詩
神は「神仏など仏教の研究をしている」の神

僕のように元からある言葉をもじってもいいし、
まるっきり新しい言葉を創ってもいいと思います。

もし気が向いたらやってみてはいかがでしょうか。
自分のやりたいことを思い出すのに便利です。
すぐに何をやるべきかわかってすっきりしますよ。

今回のBGMは花介さんの「碧」です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?