連歌(コラボ)「空と心の青」に

~引用開始~

空と心の青 (題名)
彩 (著者、敬称略)

雨上がり
空が綺麗な青だった

よかった
綺麗と感じることができて

心 まだ生きている

~引用終了~

夏、雨の後の気持ち (題名)
星野敬児 (著者)

雨上がり
バニラアイスを口にした

よかった
うまいと感じることができて

君をまだ好きでいる

~完~

空と心の青|ayanouta|note(ノート)https://note.mu/ayanouta/n/n67e6f8e7081b

はい、星野です。なんか素敵な詩がタイムラインに流れていたので、これはなんとかコラボしたいと思いまして、彩さんの詩にインスピレーションを得て、詩を書いてみました。連歌?みたいなものです。彩さんの詩の透明感みたいなものは全くありませんが(苦笑)、ちょっぴりの切なさとほんのりぬくもりを感じられる詩になったんじゃないかと。自画自賛ですが(笑)

ちなみに詩を作っているときは今までコラボした朗読とか、花介さんの曲とか流してました。創造性をかきたてる曲ですね。

しかしこの連歌のコラボ、朗読はしてもらえるのだろうか。してもらえるなら、二人の詩を続けて読んでもらう形になるのでしょうか。謎です。まあ今回は短いので朗読なしかも。

しかし連歌は楽しいですね。またできたらやりたいと思います。

花介さんに朗読していただきました!

朗読_空と心の青_|hanasuke2520|note(ノート)https://note.mu/hanasuke2520/n/nafe076977be8

ではこの辺で

星野敬児でした★

See you next!
じゃーねー(*・∀・*)ノ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?