見出し画像

6/14 (火)

日記、2日目。

昨日話していた通り、朝、鮭のムニエルを作りました。写真の通りの見栄えです。味は普通においしかったです。だいたいの魚は焼くだけで美味しいので助かっています。

今日の起床時刻は午前6時です。スマホのアラームは、7時15分から15分毎に3回設定して「絶対に起きるぞ!」としていましたが、設定した時間よりも早く起きてしまいました(笑)。起きないとと思ってアラームセットすると、それより早く目が覚めてしまうのってあるあるだと思ってます。早く起きれたので、朝は朝食と部屋、水回りの掃除となかなかに活動的でした。

あとは、研究室内の発表は無事に乗りきることができましたが、スライドでのまとめ方が下手と言われたのが、反省点です。
単位とか、景品とか、何もかかっていないってなると、つい「出すだけで良いや」と投げやりに作ってしまうのが良くないということは、分かっているのに直せていません。次回は、なるべく人に見られる事を意識して作ります。

研究室内発表終わりのご褒美的に、お昼ご飯に肉うどんと本3冊を購入しました。
うどんは讃岐うどんのようなコシのある麺に、しっかりとダシをとっただし汁、ほんのり甘みを感じる豚肉、そこにネギ、ゴマ、しょうがと薬味がついて300円。値段安いし、味も美味しい、再来週あたりにまた行くかもしれません。
本はブックオフのクーポンがあったので、それを利用して計3冊買いました。だいたいハードカバーです。

その後は、研究して帰るという1日でした。
明日の朝飯は、ベーコンエッグの予定です。安上がりな朝食になりそうです。

それでは、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?