見出し画像

1/22 中央競馬 刮目せよ!

お久しぶりです。つばうじです。
今年は1日5鞍に絞って買います。
まずは勝負レースの2鞍いきます!
では早速いきます。
今日のレースは

中山1R
中山7R
中京4R
中京6R
小倉12R

☆勝負レース

中山1R
◎12サカエショウ
○4キリシマタウン
▲8.1
前走はトーアスカーレットに0.1秒差ぎりぎりで刺される形でしたが、血統からみて1200mがベストと考えます。それに中山2戦まで横山武となると3倍つけば単勝のみでも良いのかと。
対抗のキリシマタウンはぜひ体重を増やしてのぞんでいただきたい。

中京4R
◎2リメイク
○6シーヴィクセン
ここは2点の馬連と単勝で行かせていただきます。
リメイクに関しては前走砂を被り揉まれる姿がありました。しかし今回は小頭数で芝スタートで2.3番手をきっちりとつけられると思います。対抗の6に刺される可能性もと考えましたが、凌ぎきると踏み単勝と保険の馬連とします。


以外追記です!

中山7R
◎4ホウオウサミット
○5スパイラルノヴァ
ここはホウオウサミット負けられません。走り方見ても中山は問題ないと思います。初中山で人気もう少し落ちてほしい。調教はサカエショウと併入。スタートもしっかり切れるので番手で突き抜けます。
単勝と馬連でいきます。

中京6
◎5バーニングヒート
○12アスクコンナモンダ
バーニングヒートは前走のクラスを評価しています。シュシュローザと0.5差ならここは順番待ちではないでしょうか。行き足もつくのでノリさん前にいってほしい。逃げてもいいのかもしれません。
また、アスクコンナモンダは完全に芝の馬だと前走見て思いました。ダートで1番人気出遅れてダートに入り後ろへ。これは完全に先行買いのイメージでしたがなんかしてますね。
ここは単勝馬連ワイドでいきます。

小倉12
◎3ララマカロン
○16バトーデュシエル
▲7
以外12.10
小倉1200はロードカナロアの庭。3と16が一緒に来る可能性は高いでしょう。そこで高く評価したのは内枠のララマカロン。これも内らち頼りの番手が理想ですかね。月中まであると思います。
買い目は単勝と◎-○.▲の馬連でいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?