見出し画像

星の音

静まり返った真夜中の空。暗闇を破るように一つの星が静かに大地に降り立った。その星の名はセレスティア。
セレスティアは初めて人間の世界に驚き感動した。セレスティアは女性の姿になり町へ行くことにした。探索していると一人の老人と出会った。老人は一人でベンチに座っており、目は寂しげで悲しそうだった。セレスティアは老人に話しかけた。しばらく老人の話に聞き入った。その親切な態度が老人の心を少しずつ解きほぐし、久しく忘れていた笑顔を彼の顔に戻すことができた。
今度はセレスティアは自分が来た星の話をした。老人は彼女の話を疑うことなく聞きながら、自分が子供の頃の夢を思い出していた。
セレスティアは彼の瞳が輝いているのに気付いた。二人は一緒に空を見上げ、美しい星空に感動した。
時間は足早に過ぎ、星に戻らなければならない時間が来たことをセレスティアは老人に告げた。

老人は別れの寂しさを胸に秘めつつ、セレスティアとの出会いが人生に新たな光をもたらしたことを感じていた。セレスティアは星に戻り、地球での出会いと体験を心に深く刻んだ。

その後、老人は毎晩星空を見上げ、セレスティアの星を探した。一つの星が特別に明るく輝いており、それがセレスティアの星だと彼は確信した。その星の見るたびに、彼の瞳は希望に満ち輝いていた。

いただいたサポートはHITOMOJIのコンセプトである“想い出の一文字を形に”を実現する為の活動資金として活用致します。