見出し画像

みんなが送ってくれた感想やメッセージを紹介!③

読んでくれた作品の感想や、応援のメッセージをくれたみんな、ありがとう!
つばさ文庫のHPが復活するまで、このnoteで紹介するよ。



感動した!びっくりした!泣いちゃった!
読んだ本の感想を、下のフォームで送ってくださいね♪
みなさんのメッセージをお待ちしています!

感想はこちらから送ってね!


★注意事項
・感想は心をこめてかいてください。ほかの人を傷つけていたり、名前や住所などの個人的なことは書いてはいけません。
・読んでいなかったり、めちゃくちゃな感想は紹介できませんよ。
・感想は送ってからすぐにはnoteに紹介はされません。
・一度送った感想は取り消せません。書いたら、字のマチガイがないか、もう一度読みなおしてね。
・ネタバレ注意!これから読む人に、犯人や事件解決がわからないように、気をつけてね。
・角川つばさ文庫のチラシや宣伝物で紹介させていただくことがありますよ。
・さいごに、おうちの人に見てもらうとさらに安心だね。


✅超話題の新作!「放課後チェンジ」

「放課後チェンジ 世界を救う? 最強チーム結成!」(作・藤並みなと 絵・こよせ)

ちょこもなかさん 中1
試しよみ、読ませていただきました!!続きがすごく気になります!驚いているときとか、キャラクターの感情がわかりやすくて読みやすいです。個人的には「動物になってしまう」という設定がお気に入りで、本のタイトルからも青春って感じがします!ここから物語がどうなっていくのか気になります!

ほゆリンさん 中2
とても面白かったです!4人ともカッコよかったり、可愛かったり、いいキャラクターだと思いました!チームマルアの掛け合いが面白くて、思わず笑いました!アクションシーンもカッコよかったです!イラストもお話もとっても素敵でした!!!

Maonyann♥さん 小5
動物に変身しちゃう指輪なんてびっくり(゚ロ゚*)だけど面白い!


✅もうすぐ24巻めが発売! 「恐怖コレクター」シリーズ

「恐怖コレクター 巻ノ二十四 消えない心」(作・佐東みどり、鶴田法男 絵・よん)

※10月9日に発売!

ゆなちゃ☆さん 中1
恐怖コレクターは都市伝説をテーマとして物語が成り立っていますが、僕はミステリアスなお話の裏には双子の兄妹の絆、仲間との信頼が熱く書かれている最高の物語だと思いますっ!!素敵なイラストと一緒に仲間の大切さ、都市伝説の恐ろしさ、両方小説に描けているのが僕のイチオシポイントです!!双子の兄妹、その頼もしい仲間をずっと見守り続けれたらなぁと思っています!最高の小説創り出してくれてありがとうございます!!感謝です!‎

るみゃさん 中2
もうすぐ24巻発売ということで、巻ノ1から読み直してきました!!
ずっとずっと大好きで、心の支えになってくれていた恐コレは、私の宝物です!!
作者の皆さん、編集部の皆さん、健康第一で、頑張ってください!!

「恐怖コレクター 巻ノ二十三 操られた友」(作・佐東みどり、鶴田法男 絵・よん)

恐怖コレクターコレクター!さん 中3
今回も最高の神作です!!4つ目の町「リガエマドリンク」のフシギくんの言葉に心打たれました!マボロシくんはなにを企んでいるんだ…?
鶴田さん!佐東さん!よんさん!これからも応援しています!

Huu.さん 小6
とっても面白かったです! 特に、最後の章、「地獄花」がこわかったですね……青い傘は、一体フシギを◯って、何をするつもりなんでしょうか…… MOMOはどうなっちゃうんだろう。次の巻が気になります。最終巻になりません様に……!
あと、最後の4コマ漫画、いつも面白い! よんさんのイラストが神がかっているとおもいます。ジミーかわいい!
鶴田さん、佐東さん、いつも素敵な物語をありがとうございます! 恐怖コレクターは、私の世界一大好きな本です!
よんさん、いつも素敵なイラストありがとうございます!いつもネットでよんさんのイラストばかり見てます。
白玉あんこさん、いつも素敵なお写真をありがとうございます。新刊を読むたび、いつも写真を見てぞくっとしてます。
KADOKAWAの方々、今大変な状況なのにこの語り場を用意していただきありがとうございます。応援してます!


✅大人気「サキヨミ!」シリーズにも、感想ぞくぞく!

「サキヨミ!(13)二人の絆に試練のとき⁉」(作・七海まち 絵・駒形)

※10月9日に発売!

クッキーさん 小5
12巻まで、読みました!バレンタインデー、すごく面白かったですけど、最後の終わり方に驚いて、13巻が楽しみになってきました!ずっと待ってます!サキヨミ!は一巻から読んでいるのですが、本当に、どのキャラも素敵で、全てのキャラが好きなんです。叶井先輩と夕実ちゃんの二人とかも、応援したくなって、二人の様子が気になりますし、瀧島くんと美羽もこれからどうなるのかが楽しみすぎて、ドキドキです!マジでおもしろい!!

シンデレラさん 中2
まず最初に、本っっっ当に最高におもしろかったです!!!!
続きが気になって仕方ありません!
表紙も最高でした!次の新刊楽しみにしています!
それとまたこの感想を載せられて良かったです。この声が先生方に届きますように!
お身体にお気をつけてまた頑張ってください!応援しています!

TUBUさん 小6
みうの恋がこれからどうなるのか楽しみすぎます!

「サキヨミ!(4)彼のヒミツと大切な人」(作・七海まち 絵・駒形)

ももりんさん 小6
最後の方の瀧島君と美羽ちゃんの出来事がもう面白とドキドキで飛び跳ねちゃいました!
お話が、駒形先生のイラストとマッチしていてわかりやすいです。
やっぱり「サキヨミ!」は世界一!これからも頑張ってください!


✅急展開&大注目! 「時間割男子」シリーズ

「時間割男子(14) つかめ! かなえたい未来」(作・一ノ瀬三葉 絵・榎 のと)

はやぶささん 中1
とにかくイラストがかわいい
ハワイの時がちょっとだけ伏線になってた気がする
ソフィーさんとちゃんと向き合っていたのがすごくよし!
あと次の巻すごーく気になって気になって仕方がない
頑張ってください!

あやさん 小4
円が科目男子の為に頑張ってる所が胸にひびいた。

📓²(関本くん愛さん 中1
関本くんが凄く好きすぎます!💞もちろん円や科目男子など、箱推しですが…関本くんが誰よりも好きです!!🫶🏻💕︎︎一生時間割男子、一ノ瀬三葉様、榎のと様、他関係者様、全員愛してます💘これからも頑張ってください!一生応援してます🫰🏻💗


✅感想ぞくぞく届いてます! 「サバイバー!!」シリーズ

「サバイバー!!(8)いざ、ノドカ兄救出作戦」(作・あさばみゆき 絵・葛西 尚)

アセロラさん 中2
あらすじに明るい未来はもうすぐそこに!みたいな感じで書いてあったからもうすぐで終わっちゃうのかなって思ってたらそれどころじゃなかったー!最後がなんか不穏な感じ……あさば先生はハッピーエンドにしてくださると信じているのできっと大丈夫w(だよね?)でもはじめはこんなにサバイバー!!にハマるとは思ってなかった!他のシリーズもとても面白いしあさば先生は天才だ。応援してます!葛西尚先生の絵もとてもきれいで大好きです。とくに目が綺麗すぎて語彙力失っちゃいますwサバイバー!!⑨とっても楽しみです♪

すずさん 小6
家族の大切さを、改めて認識しました。弟とけんかしちゃってたんですけど、仲直りしたいと思います。これからもがんばってほしいです。
マメちゃんが、ノドカさんと会えますように。

はんぺんさん 小6
うわぁ〜〜!?サバイバー!!読みましたよ、、、涼馬くん嘘でしょ、、、
みんなで還るんじゃなかったの、、、?はてなの嵐が治らないんですが!?
次の巻は涼馬くん救出作戦になっちゃうじゃないですか!?
これは大事件ですよ!そうしないといけなかったのもわかるけど、あまりにも
残酷ですよ、、、
あさば先生!涼馬くんの無事をお守りください。約束ですよ!
葛西尚先生!最高の絵楽しみにしています!
発売予定日も発表されていないですがなるべく早くお届けください!
わがまま申し訳ございません。健康に気をつけてください!
長文失礼しました。

龍馬の推し!!さん 小5
毎回「生きてみんなで還ってくる!!」っていう強い意志が伝わってきます。私の推しは涼馬です。