見出し画像

みんなが送ってくれた感想やメッセージを紹介!

読んでくれた作品の感想や、応援のメッセージをくれたみんな、ありがとう!
つばさ文庫のHPが復活するまで、このnoteで紹介するよ。


感動した!びっくりした!泣いちゃった!
読んだ本の感想を、下のフォームで送ってくださいね♪
みなさんのメッセージをお待ちしています!

感想はこちらから送ってね!


★注意事項
・感想は心をこめてかいてください。ほかの人を傷つけていたり、名前や住所などの個人的なことは書いてはいけません。
・読んでいなかったり、めちゃくちゃな感想は紹介できませんよ。
・感想は送ってからすぐにはnoteに紹介はされません。
・一度送った感想は取り消せません。書いたら、字のマチガイがないか、もう一度読みなおしてね。
・ネタバレ注意!これから読む人に、犯人や事件解決がわからないように、気をつけてね。
・角川つばさ文庫のチラシや宣伝物で紹介させていただくことがありますよ。
・さいごに、おうちの人に見てもらうとさらに安心だね。


四つ子ぐらし(18) トラブルだらけのバレンタイン!(作:ひのひまり 絵:佐倉おりこ)

ISBN:9784046323187
定価:814円(本体740円+税)
ページ数:224ページ

★全国の書店さんで発売中だよ!
https://store.kadokawa.co.jp/shop/g/g322401000988/
https://www.books.or.jp/book-details/9784046323187

★電子書籍ストアBOOK☆WALKERで、ためしよみができるよ!
https://viewer-trial.bookwalker.jp/03/19/viewer.html?cid=9d6645ec-fd7c-47db-8d4e-dfe7ee64376a&cty=0

ココアさん 中1
表紙の一花ちゃん可愛いぃぃぃぃ!!!!

ミルクパンさん 中1
子供だけで暮らしていけるのがすごいと思います!!私がもし、子供だけで暮らすことになったと考えると四つ子たちみたいにできないなと思うからです。私はこれからも四つ子たちを応援しています!!

アイスさん 中1
面白かった

さあちゃんさん 小6
ついに、三風が湊くんに告るか!?とハラハラドキドキがいっぱいの物語です。
また、みんなの恋バナを読んでいると、自分も入った感覚で読み進めることができたのでまだ買ってない、読んでない人は読んで見てください!
100%面白いです!


呪ワレタ少年(3)彼のあとを追ってはいけない(作:佐東みどり、鶴田法男 絵:なこ)

ISBN:9784046322999
定価:814円(本体740円+税)
ページ数:200ページ

★全国の書店さんで発売中だよ!
https://store.kadokawa.co.jp/shop/g/g322311000829/
https://www.books.or.jp/book-details/9784046322999

★電子書籍ストアBOOK☆WALKERで、ためしよみができるよ!https://viewer-trial.bookwalker.jp/03/19/viewer.html?cid=9261861d-e7e1-452a-9028-9232caac7a96&cty=0

ユワさん 中1
1巻からずっと読んでます! 怖いけれど少年の切ない過去やそれぞれみんなの思いがあり思わずどんどん読み進めてしまう面白さがあって楽しく読ませてもらっています!「恐怖コレクター」とのコラボ短編も私自身が励まされているように感じ、感情移入しました✨

リリーさん 小6
最高に面白くてかっこいいです!大好きです!

おたゃまろさん 小6
めっちゃ面白かったです!
ウワサがかっこいい
ミリアが気になるー!
4巻が楽しみです


星のカービィ メタナイトと魔石の怪物(作:高瀬美恵 絵:苅野タウ・ぽと)

ISBN:9784046323057
定価:814円(本体740円+税)
ページ数:216ページ

★全国の書店さんで発売中だよ!
https://store.kadokawa.co.jp/shop/g/g322312000817/
https://www.books.or.jp/book-details/9784046323057

★電子書籍ストアBOOK☆WALKERで、ためしよみができるよ!https://viewer-trial.bookwalker.jp/03/19/viewer.html?cid=a660659c-a1d4-4a8f-839a-2f101c121bd1&cty=0

ワドルディ大好きさん 中3
久しぶりにコメントできて嬉しい! 表紙見ました!メタカビ頼もしすぎる… 関係者の皆様、毎日暑いですがお身体にお気をつけください。

ワドルディ大好きさん 中3
読んでてこれまでで一番ワクワクしました!
メタ様のあの言葉がじんわり来ます。まだ読んでない方はぜっっったいに読んだ方がいいです!
終盤は嬉しすぎて泣きました…!最高すぎます!メタ様推しの人だけでなく、ワドちゃん推しの人にも読んでほしいです!これからのつばさカービィであの子が見られるの、すごく嬉しい!!
史上最高の30巻、本当にありがとうございました!


サバイバー!!(8) いざ、ノドカ兄救出作戦(作:あさばみゆき 絵:葛西 尚)

ISBN:9784046323033
定価:836円(本体760円+税)
ページ数:256ページ

★全国の書店さんで発売中だよ!
https://store.kadokawa.co.jp/shop/g/g322312000815/
https://www.books.or.jp/book-details/9784046323033

★電子書籍ストアBOOK☆WALKERで、ためしよみができるよ!https://viewer-trial.bookwalker.jp/03/19/viewer.html?cid=b2e9dcce-662a-45b2-9000-f97cf041fe1b&cty=0

るみさん 中2
本当におもしろくて、今まで読んだ本の中でいちばん好きです‼️
まず発想から天才すぎます。
所々入ってるクイズも毎回楽しくやらせてもらってます‼️
おもしろいだけじゃなくて、災害時の役に立つ情報を得られたり、生き残る術を得られたり、本当に神です‼️

ももらてさん 中1
8巻の表紙最高です! 四人ともめっちゃかっこいい! 楽が、ポニテだ!そして七海さんはカラー初登場ですよね!? 袖イラスト、、、、、マメ、だいじょぶかっ! 早く試し読み公開してほしいっ! そして早く発売日になってほしいです!

マメちゃん大好きさん 小6
あらすじを見ただけで今回も絶対面白いと思いました!!!!サバイバー大大大大好きです!!!!!!!!!!

💐さん 中2
わあああ表紙出てるーー!!!マメちゃん涼馬くん超かっこいいい!!!楽さんと七海さんもいる!!まじでかっこいい発売日に買います!!!

ぢわれさん 中2
公式さんから続々と情報が出されていって、なんとあと9日で発売という.....まだ信じられていません笑 ほんとにほんとに楽しみだし今度こそノドカ兄を救出できるのかな....とワクワクドキドキしています。救出が成功してほしい....!という気持ちとまだ終わらないでほしい....!という気持ちが半々で心臓がとても痛いです......でもどんな結果になっても受け入れて楽しめるように心を作って起きます....!! 角川つばさ文庫さん、先生方、いろいろ大変かと思いますがこうして対策してくださって本当に感謝でいっぱいです。ありがとうございます。

りょうまくんのふぁんさん 中1
表紙出てる??!! え!え!ゑ〜〜!!! (やかましくてすみません、もう少し我慢していただきたいです) 七海さんカラーだ!お美しいですっ! そしてりょうまくん!安定のイケメン! あんど楽さんのポニテ?! まめちゃんもかわよ!
あらすじめちゃくちゃおもしろそうでした!! 7/10たのしみです! 誕生月にこれは嬉しすぎます あさばせんせい、これからも頑張ってください!!

真央さん 小5
表紙が良すぎる!!てかマメがかわいいー、涼馬もかっこいいー、やばすぎる感情が大爆発中です!発売楽しみにしています

S組を見守りたいさん 中1
もう本当に本当に表紙から最高です!!!!早く読みたくて仕方ないっ🥺 しかも表紙に4人揃っているなんてッ!?ビジュ良すぎますよね!?!? 読むの楽しみにしてます!いつも素晴らしいお話と絵ありがとうございますぅぅぅぅ

柚子胡椒さん 中2
サバイバー!!8巻発売まであと少しですね!
7月………え?もう7月!?えぇ!?…となっております
もう楽しみすぎて夜しか眠れません()
涼馬のあのセリフってどこで出てくるんでしょう…(見当はつくといえばつきますが!)
目次を見た感じ、今回もヤバそうな気配が!?
ノドカ兄は今度こそ還ってきます…よね?
挿絵のあの、パンの…ね……どこからか塩風&殺気がするので、逃げますn((グハッ ああなった経緯が知りたいっ!!
とにかく8巻めちゃめちゃ楽しみに待ってます!早く発売日になれーーー! いつもありがとうございます!!

ゆゆんさん 中1
おもしろすぎるよ~!!
作者にハクシュううううう!!
8巻明日、発売日だああああああああ!!
絶対買う!発売日に絶対にいいいいい!!

菟華さん 中3
まず一言言わせて下さい。先生は鬼なんでしょうか???
いや、まぁ先生のことだから一筋縄ではいかないだろうなと覚悟はしてましたよ。でもその斜め上では飽き足らず、4次元の彼方に向かって話が進んでいくとは思いもよりませんでした。もちろん感動する良いシーンも沢山ありました。唯ちゃんとかリリコちゃんとか分校、サバイバー大集合であの人も味方になって激アツオールスター回で最高でしたよ?でもあのラストは果たして誰が予想出来たでしょう。先生の別作品の某センパイを思い出して今泣きそうです。これで次発売日不明なんてやはり先生と編集部の皆々様は鬼なのでしょうか。もちろん褒め言葉です。続きを首を洗って待ってます。もうここまで来たらどんな話が来ても大丈夫な気がします。(まぁどうせ次がヤバかったらヤバかったで悲鳴コメントを送るんですが…笑)

みどりさん 中1
涼馬ぁ……尊い、尊かった…けどっ!次がみんな報われることを祈っときます…けど涼馬とマメが全部ぶちまけたら切ない…

Y星人さん 小6
サバイバー!!8今日が発売日だ〜!でも私今日買いに行けなかった〜😭うぅ、今週の休み行くしかないか〜本屋さんに売ってるかな?いざ休み戦いに行ってまいります!!

らなさん 中1
面白かった! マメちゃんとリリコちゃんのシーン最高すぎー!!涼馬くんには悪いけど、マメちゃんの成長が見れて良かったです!今まで読んだ本の中で1番‼️

ほのすけさん 中2
涼馬くん!かっこよすぎます!マメちゃんを守ってあげる優しさ…これは惚れるやろ…様々な難題を鮮やかに解決していくS組のみんなが素敵です!最高!

ゆうぽんさん 中1
カッコよかったです、恋愛でキュンってしました。だけど、だけど、、、あさばさんどーゆことですかーーー!??!こんなのやだよーー!!9巻待ってますね!?

さくらもちさん 中1
とてもドキドキハラハラしてとにかくおもしろい!

ほゆリンさん 中2
読ませていただきましたっ!!!とっても面白かったです!イラストがキラキラしていて、カッコよかったです!お話が緊張感いっぱいで、読み進めるとハラハラドキドキしました。でも、最後がっ!!!大変なことに!私、ぎゃぁぁぁって、悲鳴あげちゃいました!いったいこれからどうなっちゃうのですかっっっ!
9巻、気になりすぎて待てません!早く発売してほしいです。今から発売を楽しみにしてます!

あいかさん 中2
え、、、、?  涼馬、、、、、、、、? どういうこと? 涼馬に一言、「ふざけんな、、、?」
という感想しかでないです。 ショックすぎて。  
ホントに涼馬、、、なんで? なんでそういう結論に至った? ウソ、、、
誰かこの状況を理解する力を私にくれ、、、、!
あさば先生。一刻も早くコイツ(涼馬)をどうにかしてください、、、、! 
やばい。これ、結論がでるまでお通夜かもしれない、、、!
神作をありがとうございます。 サバイバー!!は一生私の推しです。
9巻待ってます。(切実)

S組を近くで見守りたいさん 中2
もう本当に心臓がバックバクで(((((((
もう言い表せないくらい凄すぎる展開で、もうどうしたらいいですかっ!?!?次回まで待てませんーー〜っ😭😭ゴイリョクガ
マメちゃんはすごく大人になってるし、他校組も最高だし😭私も同じ世界線に行きたいから強くならなきゃ!?!!
いつも素晴らしすぎるお話を書いてくださるあさば先生。破壊力満点の絵を描いてくださる葛西先生。いつもありがとうございますっ!!!最高&最高です!(長文失礼しましたっ

うおうおさん 中1
もう、おっっっっもしろすぎます!!
そして楽さんイケメン!!(ポニテー!)
高梨さぁぁん!
北村さぁぁん!
リリコちゃぁぁん!
涼馬くううううん!!
と、情緒をめちゃくちゃ乱す小説!!
いみちぇん廻も楽しみすぎます!!!
あさばさん頑張ってください!!!

ニコニコさん 中1
サバイバー面白かったです!!!なんであんな不穏な終わり方をするんだあああああああああああぁぁぁ!

なぜか1・3巻だけ持ってない人さん 中1
あさばさん……これは重罪ですよ……次の巻は三ヶ月くらいで涼馬×マメ全てを話して〇〇⚪︎になって将来のみんなの見れるドキラブ最終回⭐︎(感動)くらいじゃないと許せませんよ……真面目に考えると涼馬と前へ向かうかんじにはなるのかな?早く続きが読みたいです…!

ハリネズミ 涼馬くん大好きさん 中3
読みましたああああああああぁぁぁ!!
読みましたけど、もう、、
心的エネルギーがゼロぉぉぉぉぉぉぉぉ
今回はニコニコハッピーエンドだと思って本を開いたのにっ。
今日は朝ご飯が喉を通らず、学校の授業も何も入ってこず。考えても出てこない答えを探して一日中。1日経ってようやく落ち着いてきましたっ。9巻が出るまであと5ヶ月くらい?生きていけるかなあ
でも!私はマメちゃんたちがみんなでプロのサバイバーになるのを見るまで死ねない!!
お願いだから、頑張れマメちゃん!頑張れ涼馬くん!!次も必ず発売日に買います!あさば先生頑張ってください!!

サンキューアメリカさん 中1
よーみました!!
ちょーーー!!おもしろかったです!
リリコちゃん、めっちゃかっこよかった!
最後のところ、めっちゃドキドキした、大丈夫かな?
絶対助かってくれ
お願いします、お願いします、お願いします
これからの続き、楽しみにしてます!

舞りんさん 中2
とても面白かったです!
あさばみゆき先生、葛西尚先生これからも頑張ってください!!

☆涼馬様推し☆さん 中1
涼馬様、いつもイケメンで素敵なお顔が見れて私はいつも幸せです♡
あ、でもラストは…だい…じょうぶ…ですかね…?
あさば先生、涼馬様は大丈夫ですか?
⑨巻ではハッピーエンドなのを願っております!
あさば先生、葛西先生、いつもウキウキワクワクキュンキュンするお話をありがとうございまいす!この本が私の生きる希望です!

ゆずの葉っぱさん 中2
超面白かったーー!まさかまさかの展開にホントドキドキしっぱなしでした…!
さすがあさば先生!さすが、サバイバー!!

アハハさん 小5
内容もイラストも神すぎるっっっっっっっ....!!!!けど、ラストが.......あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!!!!!

ゆゆさん 中1
もう、感動でした!続きが気になって気になって仕方ないです!もう夜しか眠れないですwやっぱり面白さもあって、最高でした!
まめちゃん、強くなったですね…一巻からみると母親のような気持ちになりますwりりこはやっぱり強いですね…ノドカも戻ってきてくれてよかったです!みんなの友情も深まって、最弱のリベロとしての役割も新たに考えついて、よかった!まめちゃんは、涼馬くんが最後によかったと言ってたと考えてましたが、ホントのところどうなんでしょう?涼馬くん、頼むから無事でいてくれよ((テンションどうした
りりこに殴ら…コホン護身術の特訓をしてもらえそうですが、私はマメちゃんと涼馬くんがバディになることを願っています!

どんぐりかららどんぐりださん 小6
マジで推し様サイコーすぎんのよ、、(箱推しだ!)はーマジ神様仏様アサバ様やなー
アサバミユキ様!これからもサバイバーをたくさん推して推して推しまくります♡覚悟していらして!あ、涼馬さーん♡我にも塩をふらまくってくださいませ!♡♡♡

真央さん 小5
今回の終わり方何なんですかー!私最後泣いてしまいました。すぐに⑨巻でてほしいー!!!

マメ大好きさん 小5
キュンキュンするけど最後がやばくてもうねむれないよー
なるべく早く9巻待ってまーす

みかんともちさん 中1
8巻読みました!最後、どうなるのか.....?リリコちゃん!マメちゃーん!!みんな、カッコよかったです!
9巻楽しみです!!

ちよさん 中1
むっちゃ面白かったです!!
涼馬くんとマメちゃんのペアがサイコーで…もっと見たいです!!
リリコちゃんの名言にも感動しました。
S組生徒が全員協力している姿はカッコいいそのものでした!!!!
9巻楽しみにしているので、それまで全巻読み返せればなぁと思っています!!
本当に楽しみにしています!
ありがとうございました!

きららさん 小5
あさばみゆき先生、神作品ありがとうございました♪読んでいる途中嬉しくてパタパタしてたけどラストに(えーーーーーっっっ⁉︎)っと心の一番大っきい声で叫びました🙀りょ、涼馬ダイジョブ⁇⁇な展開でした。次巻楽しみにしてます。そして葛西尚先生、表紙の楽さん&七海さんの美麗なお姿素晴らしすぎます...中身のマメちゃん、カッさん、ノドカさん、涼馬、唯ちゃん、リリコちゃん、分校メンバーなどみんな勢揃いで絆にうるっとしました。また、私唯ちゃん推しだからすごく嬉しかったです!あさばみゆき先生と葛西尚先生のタッグ最強ですね❤️❤️❤️ずっと応援させていただきます♪サバイバー⑨はどうなるの⁉︎気になります!⑨も発売日に絶対絶対買います!長文失礼しました(ペコリ)

千代さん 中2
すっごく面白かったです!
表紙の4人がイケメン&美人すぎる、、
緊張感マシマシな場面にフッと笑える会話が混じっていて、どんどんのめり込んでいき、、、3日で5回くらい読みました!
続きが楽しみです!
あさば先生、かさい先生、体調に気をつけて頑張ってください!

RaLaさん 中3
毎回展開が目まぐるしく内容が濃くて、マメの意志も強くかっこ良くて、中3の私でも読み始めると止まらなくなります‼︎いつもありがとうございます‼︎次が楽しみです!あさばみゆきさんこれからも頑張ってください‼︎