見出し画像

つばさ文庫のマンガ化情報✨

みんな、知ってる?
つばさ文庫の作品が、マンガになっているよ。
あの人気シリーズが、大迫力のマンガで楽しめる!
ぜひチェックしてね!



『ふたごチャレンジ!』(漫画:しめ子 原作:七都にい)

つばさ文庫でイラストを担当している、しめ子さんが描くマンガ版!
マンガ版の第1話が公開された直後から、超話題!!
ヨメルバが再開したら、第2話を公開するよ☆
公開まで、もう少し待っていてね。

公開を待ってくれているみんなに、
1話のおさらいといっしょに、2話をちょっぴりチラ見せ☆↓↓↓

運動神経バツグンで特にサッカーが大好きな姉のあかねと、
かわいいキャラクターやおえかきが大好きな弟のかえで
ふたりは、親に『好きなもの』を否定されて、
「女の子らしく」「男の子らしく」することを押しつけられてしまって!?

でも――

親のもとをはなれて、おばあちゃんの家に行き、
転校することになったふたりは、
そっくりなことを利用して入れ替わり、
「あかねくん」「かえでちゃん」として
新しい生活を送る挑戦(チャレンジ)をスタート!
新しい学校のみんなと友だちになって、
チャレンジは成功した! ……ように、思えたけれど……。
ふたりの入れ替わりに気づいた先生があらわれて……?

ふたごのチャレンジ、いきなりピンチ!?
このあと、いったいどうなっちゃうの――!!
つづきは、第2話の公開をたのしみに待っていてね!


『サキヨミ!』(漫画:山口美由紀 原作:七海まち キャラクター原案:駒形)

ヨメルバの復旧次第、マンガ版の無料ためし読みが再開するよ!
もう少し待っていてね。


『四つ子ぐらし』(漫画:佐倉おりこ 原作:ひのひまり)

つばさ文庫でイラストを担当している、佐倉おりこさんが描くマンガ版は、全部のページが超キュートな四姉妹でいっぱい!
つばさ文庫18巻が発売する7月10日、マンガ『四つ子ぐらし』4巻も同時発売するよ。小説といっしょに、マンガも楽しもう!

★2024年7月10日発売予定★
角川コミックス・エース
マンガ版『四つ子ぐらし4』
漫画:佐倉おりこ 原作:ひのひまり


『絶体絶命ゲーム』(漫画:佐藤まひろ 原作:藤ダリオ キャラクター原案:さいね)

少年少女10人による命がけのゲームが、コミックで新たに楽しめる!
小説1巻のコミカライズが全2巻で発売中だよ!!

MFコミックス ジーンシリーズ 全2巻発売中!
『絶体絶命ゲーム 1』『絶体絶命ゲーム 2』
漫画:佐藤まひろ 原作:藤ダリオ キャラクター原案:さいね


『恐怖コレクター』(漫画:結城にこ 原作:佐東みどり・鶴田法男 キャラクター原案:よん)

小説といっしょに読んで、さらに深く楽しめるマンガ版が発売中!
ファンならゼッタイに読んでおきたい1冊です!!

MFコミックス ジーンシリーズ 発売中!
『恐怖コレクター』
(漫画:結城にこ 原作:佐東みどり・鶴田法男 キャラクター原案:よん)


『本当はこわい話』(漫画:コメヤ 原作:小林丸々 キャラクター原案:ちゃもーい)

『本当はこわい話』のマンガは、ヨメルバで公開再開予定だよ。
復旧まで、もう少し待っていてね。