見出し画像

みんなが送ってくれた感想やメッセージを紹介!②

読んでくれた作品の感想や、応援のメッセージをくれたみんな、ありがとう!
つばさ文庫のHPが復活するまで、このnoteで紹介するよ。



感動した!びっくりした!泣いちゃった!
読んだ本の感想を、下のフォームで送ってくださいね♪
みなさんのメッセージをお待ちしています!

感想はこちらから送ってね!


★注意事項
・感想は心をこめてかいてください。ほかの人を傷つけていたり、名前や住所などの個人的なことは書いてはいけません。
・読んでいなかったり、めちゃくちゃな感想は紹介できませんよ。
・感想は送ってからすぐにはnoteに紹介はされません。
・一度送った感想は取り消せません。書いたら、字のマチガイがないか、もう一度読みなおしてね。
・ネタバレ注意!これから読む人に、犯人や事件解決がわからないように、気をつけてね。
・角川つばさ文庫のチラシや宣伝物で紹介させていただくことがありますよ。
・さいごに、おうちの人に見てもらうとさらに安心だね。


最新14巻、好評発売中♪ 「時間割男子」シリーズ

「時間割男子(14)つかめ! かなえたい未来」(作・一ノ瀬三葉、絵・榎のと)

ISBN:9784046323040
定価:814円(本体740円+税)
ページ数:240ページ

★全国の書店さんで発売中だよ!
https://www.kadokawa.co.jp/product/322312000816/

★電子書籍ストアBOOK☆WALKERで、ためし読みができるよ!
https://viewer-trial.bookwalker.jp/03/19/viewer.html?cid=40fddb16-291e-43f4-99c3-63294ecc7a56&cty=0

カイトさん 中1
13巻を読んだ後続きが気になって眠れませんでしたw科目男子はどうなるの?とかエイトくんはなんでそんなこと言ったの?とかいろいろ気になります時間割男子14巻がすっっっごく楽しみです‼️

ゆいゆいさん 小5
えええええええええええええ!
表紙を見た瞬間、びっくりしました!!
だってエイト様が悲しそうな顔…
ま、円。円しかエイト様といれないの
にぃぃぃぃ!!!
円そしてかんじ、ケイ、ヒカル、レキ、そ、それからエイト様ーー!がががががんばってぇぇぇぇーーーーーーー
く・だ・さ・ い!

はやぶささん 中1
とにかくイラストがかわいい
ハワイの時がちょっとだけ伏線になってた気がする
ソフィーさんとちゃんと向き合っていたのがすごくよし!
あと次の巻すごーく気になって気になって仕方がない
頑張ってください!

結喜さん 小5
14巻すっごくおもしろかったです!!
ソフィーさんが、敵対する理由が明らかに!?15巻も楽しみにまってます♪

桜さん 中1
私は全巻読んだんですが、1巻でお母さんがなくなり、勉強をしなくなった円の所に4人の男子がやってくる所が好きです!

pokoさん 中1
いつも、6人がどうなるのか楽しみに見てます!

Rさん 中2
恋愛もコメディもあって勉強にもなる、ジャンルが好きで教科書が擬人化という設定もとても好きです!

アニメと小説大好き!さん 小6
とにかく面白いし、円ちゃんに共感できる!ドキドキ、ハラハラ色々な感情を感じれてキャラクターもめちゃくちゃ可愛いしかっこいい!時間割男子大好きです!

ぽこぽさん 小4
いろいろ勉強できて、面白かったです。男子が全員かっこよかったです!

つばさ文庫ファンさん 小1
とても面白く、読んでてずっとワクワクしてます。一度読んだら読み終わるまで止まりません。次が楽しみすぎて、待てません!

リィンさん 中2
円や男子達が頑張る姿にいつも元気をもらってます!!
みんな大好きです💕
(推しはカンジくん)
14巻が早く読みたいです!
一ノ瀬先生、榎先生、これからも頑張ってください!
応援しています!


大人気スパイ小説🔥 「トップ・シークレット」シリーズ

6月に発売した7巻目も大好評です💯
「トップ・シークレット(7) 学年末旅行にしのぶカゲ」(作・あんのまる 絵・シソ)

ISBN:9784046322883
定価:836円(本体760円+税)
ページ数:256ページ

★全国の書店さんで発売中だよ!
https://www.kadokawa.co.jp/product/322310001049/

★電子書籍ストアBOOK☆WALKERで、ためしよみができるよ!
https://viewer-trial.bookwalker.jp/03/19/viewer.html?cid=1a729a28-4a67-49f4-a8b5-16c4ff6a6a88&cty=0

絵空ゴトさん 中1
今回もまさかのどんでん返し!
「まさか!」「あのキャラが⁉」「嘘だ!」
何度思ったことか…
今までの巻も何回も驚かされましたが、今回のは特にすごかったです!
いままで伏線らしきものがたくさん張られていましたが、一気に回収されるこの感覚はまるで絡まった糸がほどかれていくような感覚で、読むのがほんとに一瞬です‼一文字の読み逃しもしたくない!心からそう思うのはこの作品です!
最後に、この大掛かりな冒険を我々に届けてくださるあんのまる先生!
いつも、最高にクールなイラストを描いてくれるシソ先生!
そして何より、CSCOのみんなに心からの感謝を!

ぱぴっぴーさん 中1
うぉぉぉぉぉぉぉ!! 行けぇぇぇぇぇぇ!!頑張れレオォォォォッ(ゼェ 、ハァ)
ずっと応援してるよぉぉぉぉ!!

ぱぴっぴーさん 中1
最近は1巻からまたよんでます!
もう何回目か分からないくらい周回してます!7巻であんなにレオナノが尊かったのに8巻ではついにあちしやばいのでは、、、、!?
8巻も楽しみにしていますね!
公式サイトの復旧が一日でも早まりますように!7巻のレオと縁側でのところちょーぜつ尊かった!爆弾の話があまりにもかわい過ぎて泡ふいてました。
レオが自覚してくれるまで長かった!けどそゆとこがすき❤️8巻ではレオ、アタックしてくれるのかな?シンガポール楽しみ😊😊おもしろい話集めました今日読み返したら、三年生までひと口ちょうだいしてたの可愛いすぎるっ、、、、!
ナノちゃんめちゃくちゃ鈍感だから気付いてくれるのか! あの尊すぎる片想い?気づいてほしいなぁ そろそろ、、

あちしの願いだと、レオナノが京都回る予定だったけど、目合わせるだけで赤くなるレオを想像したら可愛いすぎたからよし!!
トップシークレット7巻メインの感想をざっくり言ったんだけどまだまだ語りきれてないです!これは7巻だけでなく、全巻で思った事です!
そんな魅力だらけのトップシークレット大好きです!!!!あんのまる先生、シソ先生頑張ってください!

吾輩は人間であるさん 小5
おもろすぎます!!読まないと後悔しますよ!!!!!
あんのまる先生!これからも頑張ってくださいっ!!!

いちのさん 小4
わたしはつばさ文庫が好きで、図書館ではずっとその周りを移動しています。
そうしたら新しい本のコーナーにトップ・シークレットを見つけてすごく惹かれました。
読んで見るととても面白くて一気に7まで読んでしまいました。
わたしの大好きな要素がたっぷり詰まっていて大満足です!
特に6巻が好きです。
シャルルが裏切ったと思ったら本当に裏切ったのはギルで、それにも事情があって…。
いろいろな感情が溢れ出す作品です。
あんのまるさん、これからも面白い作品を書き続けてください!

これはあくまでわたしからのお願いで少し無茶ですが…。
もっと1巻みたいなナノとレオの喧嘩が見たいです!


怖いけどおもしろい! 7月に3巻目が登場、大注目の「呪ワレタ少年」シリーズ


「呪ワレタ少年(3) 彼のあとを追ってはいけない」(作・佐東みどり 作・鶴田法男 絵・なこ)

ISBN:9784046322999
定価:814円(本体740円+税)
ページ数:200ページ

★全国の書店さんで発売中だよ!
https://www.kadokawa.co.jp/product/322311000829/

★電子書籍ストアBOOK☆WALKERで、ためしよみができるよ!
https://viewer-trial.bookwalker.jp/03/19/viewer.html?cid=9261861d-e7e1-452a-9028-9232caac7a96&cty=0

有希さん 小5
とっても面白かったです!
恐怖コレクターの反対版でいい!
次の巻も楽しみにしています!頑張ってください!

Huu.さん 小6
面白かったです! 特に、「悪意のゴミ」が怖かったですね……助けてもらった人が◯われるなんて、私だったら耐えられません。あと、この巻では新キャラが登場しましたね。かわいいキャラでびっくりしました。
そして、新たな真相も明かされてきたので、次巻が楽しみです。
鶴田さん、佐藤さん、いつも面白い話をありがとうございます。あとがき、いつも楽しみに見ています。
なこさん、いつも可愛いイラストをありがとうございます。怪物のイラスト、いつもゾクッとしますね……
そして、KADOKAWAの方々、大変な状況の中この本を出していただきありがとうございます!
次巻が楽しみすぎる!


2024年10月、新展開の続編が登場! 「いみちぇん!」シリーズ

もうすぐ始まる「りんね編」!
「いみちぇん!!廻 一.藤原りんね、主になります!」は、10月につばさ文庫発の単行本「つばさBOOKS」から発売予定!!!
「待ちきれない!」という熱い応援がたくさん届いたよ♪

菟華さん 中3
まずは!!!タイトル発表!!!「いみちぇん!!廻 一.藤原りんね、主になります!」発売おめでとうございます!!!2024年度とのことでしたので2025年の1月〜3月かなと思ってましたが10月!いみちぇん!発売から10周年の時を経て、そしていみちぇん!!発売から1年経つ10月に発売するという事実に今物凄く感動してます。「いみちぇん!!廻 一」とのことですが、これってつまりはいみちぇん!!2-1ということですよね?少なくともりんねちゃん編って2巻あるんですよね??ありがとうございます…本当に…。果たしてりんねちゃんは何歳なのかとか、りんねちゃん御筆を使って命を削っちゃうんじゃないのとか、文房師は誰なのかとか(個人的にはあの某双子だと狂喜乱舞なんですけど)思うところは色々ありますが、まずはいみちぇん!!廻を発売発売すると決めたあさばみゆき先生や編集部の皆々に感謝を伝えてさせて下さい。まずあさば先生。いみちぇん!のみならずいみちぇん!!も書いていただいて本当に本当に嬉しかったです。あそこでいみちぇんというコンテンツが終わったとしても私は悔いが残らないほどに嬉しくって、続編が出たという喜びを胸に抱えてこれからの人生を生きていくんだと思います。というかそう思っていました。でもそうせずに続編の続編を出して下さった。本当に本当に、物凄く嬉しいです。正直にいうと夢見ごごちがすぎてちょっとまだ夢だと思っている節はあります。編集部の皆々様。りんねちゃん編の発表は去年の12月でした。とてつもないクリスマスプレゼントでした。終わった作品をもう一度動かす決心をして下さった皆々様には感謝してもしきれません。本当にありがとうございます。完結した作品に続編が出たというだけで物凄く奇跡的で凄いことなのにそれが2回も起きたいみちぇんは本当に愛されているんだなぁと思いました。そしてそんな作品に出会えて本当に嬉しいです。私は今年受験生ですが、いみちぇんを糧に頑張りたいと思います。

千代さん 中2
まだ読んでないけど!秋が楽しみすぎる‼︎これ絶対シリーズ化しますよね!りんねちゃんが主人公って初めて聞いた時もすっっごく興奮したけど!あらすじ読んで、ドキドキが止まりません‼︎頑張ってお金貯めます‼︎発売日に買います!私千方センパイ推しで、16巻めちゃめちゃ泣いたんですけど!千方センパイが守ったりんねちゃんたちが紡いでいく物語!すっごく楽しみです!
長文失礼しました。

鬼を刀で滅ぼす話好きですさん 中1
あさばみゆき先生ってやっぱ最高だなって読み返して思いました。

ももらてさん 中1
いみちぇん続編、待ってました!
成長したりんねちゃんが見られるの、めっちゃ楽しみです!
そしてりんねちゃんのパートナーって誰なんだろう、、、?
十月が待ちきれないーーー!!
あさばみゆき先生、市井あさ先生、頑張ってください!

はんぺんさん 小6
いみちぇん!の続刊いみちぇん!!もまだ読めてないのにその続刊いみちぇん!!廻が発売される!?さばちゃん!聞いてないよ〜、、、りんねちゃんの成長した姿も見たいけどその前にモモちゃんたちの成長した姿を見なくては!
いみちぇん!,星にねがいを!,サバイバー!!,歴史ゴーストバスターズ,あさば先生オタクとして失格、、、追いつけるように頑張ります!
あさば先生、体調に気をつけてください!そして廻を届けてください!
市井あさ先生、引き続き市井先生の絵でりんねちゃんを見れること楽しみにしています!お二人とも廻の発売に向けてがんばってください!!
わたしもいみちぇん!!を読んでから廻を読めるよう本屋さんでがんばって探します!


続編制作決定!!!「こちらパーティー編集部っ!」シリーズ

大人気シリーズ、まさかの続編✨
2025年初頭ごろに、つばさ文庫発の単行本「角川つばさBOOKS」から発売予定だよ♪
みんなからの喜びの声が、さっそく届きました!

ピーナッツさん 小6
続編だとぉ!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 編集部の”青春詰め込み”の物語を、待っています!

ココアさん 中1
しおりちゃんとエンマのペアが大好き!本っっっっ当にこちパっ!愛してる!!

るのさん 中1
うちに本の編集者になる!という夢を与えてくれた大好きなシリーズです!
そんなシリーズがまさかの続編制作決定!!
嬉しすぎて外にいたのに泣いちゃいました(恥ずかしい)
続編に向けて、一巻から読み直してきますっ!!
嬉しいお知らせ本当にありがとうございました!!
来年が待ち遠しい、、!!楽しみにしてます!