最愛の友

 私には中学校の入学式で出会い、今年の4月で14年目の仲になるL君という友達がいます。…いました。
そう、彼はもうこの世界にはいません。
今年の閏年の日に突然亡くなりました。
まだ20代半ば。亡くなるほんの10日前までLINEでやり取りしていたのに。
 性格は、真面目、勤勉、最後までやり抜く力がある、ちょっと頑固。でした。
中学で出会い、高校卒業までずっと一緒にいた友達。
卒業してからも唯一定期的に連絡をし、またL君からも連絡をくれていました。
 紛れもなく最愛の友だったのです。
今もまだまだ最愛の友を失ったことを受け入れたり受け入れられなかったりですが、彼が教えてくれたことをこの先の人生でも大事にしていきたいと強く思っています。

誰が、いつ、いなくなってしまうかわからない。
だから後悔しない様に会いたい人には会って、伝えたいことがあるなら迷わず伝えていきたい。
そう思いながら、L君にまた会える日まで生きています。

頑張るから、見ていてね。
そしてたまにはチャチャを入れにきてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?