見出し画像

目的は空の上!? 〝空島〟スカイピア!!

アラバスタでルフィに命を助けられた、ミス・オールサンデーことニコ・ロビン。ルフィに興味を持った彼女を新たな仲間に加え、航海を続ける一行の前に、突如空から巨大ガレオン船が降ってくる。直撃はまぬがれたものの、ルフィ達は〝記録指針(ログポース)〟の記録(ログ)を〝空島〟に奪われてしまう。さっそく〝空島〟を次なる目的地に定め、手掛かりを求めて沈んだガレオン船の探索に乗り出すが、そこでサルベージにやってきたマシラと遭遇する。

マシラから盗んだ〝記録指針〟をもとに、一行はジャヤという島へ。島の西にある町モックタウンに降り立つと、そこは〝ハイエナのベラミー〟をはじめとする凶悪な海賊達がはびこる無法地帯だった。情報収集の為に寄った酒場で、ベラミーにケンカを売られたルフィ達。だがルフィはゾロに「このケンカは絶対買うな!!!」と指示し、2人は無抵抗を貫く。

モックタウンを後にしたルフィ達は、ロビンが集めてきた情報を元に〝うそつきノ-ランド〟の子孫モンブラン・クリケットのもとを訪ねる。クリケットは先祖が見たという〝海底に沈んだ黄金都市〟をずっと探し続けていた。彼から空島への行くための方法〝突き上げる海流(ノックアップストリーム)〟の存在を聞いた一行は、さっそく準備を開始。

だがルフィ達が留守にしていた間に、金塊を狙ったベラミー一味がクリケットを襲う。それを知ったルフィは、単身ベラミーのもとに殴り込み、たった一撃でこれを粉砕。クリケットの金塊を取り返す。そして一行は突き上げる海流に乗り、空島スカイピアへと出発する。

麦わらの一味に〝天の裁き〟が下される!!

〝空の海〟へ辿り着くやいなや、仮面の男の襲撃を受けたルフィ達は、危ないところを空の騎士ガン・フォールに助けられる。その後、〝天国の門〟をくぐりエンジェルビーチに到着。コニス、パガヤ親子と出会い

空島を満喫する麦わらの一味だったが、突如現れた神隊により、犯罪者として刑を宣告されてしまう。唯一神〝神(ゴッド)・エネル〟が治めるこのスカイピアでは、厳格な法が定められており、それに違反した者は犯罪者として裁かれる事になっていた。

続きが気になる方は見てください。


ここから先は

1,323字 / 13画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?