Twitterのサブアカは必要なのか

私はTwitterのサブアカは持っていなくて、ツイートはしないで好きなアーティストの情報を知るためだけに利用しているのでサブアカを作る意味はあるのだろうかと思っていたのでhttps://withnews.jp/article/f0171116001qq000000000000000W03j10101qq000016216A こちらのサイトで調べました。

記事を見てみて、自分の身近な知り合いや友達に知られたくないことや趣味を知られたくないからサブアカを持っているという部分についてはたしかに人間誰しも知られたくないことがあるのでそういう使い方もあるんだなと感じ、そのためだったら作ってもいいなと思いました。しかし一方で愚痴や悪口を言うためだけにサブアカを作っているのはどうなんだろうと思いました。これも人間なので悪口を言いたくなったりもするけれどそれをツイートしてしまうのはやはりもし知り合いが見てしまう可能性があるしそれをみてしまったら関係ももちろん悪くなるし、争いが起きてしまうかも知れないのでそのためにサブアカを利用するのはよくないなと強く思いました。

調べてみてサブアカは必要なのかということは利用目的によって変わるなと私は感じました。今回この調べたサイトでは9割近くがサブアカを持っているという結果でしたがそのうち見られたくないためのサブアカや愚痴を言うだけのサブアカというのがその9割のうちどのくらい占めているのかというのが気になったのでまた調べてみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?