見出し画像

おうち時間を優雅に過ごすわたしのアフターヌーンルーティン

こちらの記事では、ふだんインドア(引きこもり)のわたしがどのようにおうち時間を過ごしてるのかを紹介しています。

では、早速行きましょう!

1. 読書

JPEGイメージ-C74F62342C72-1

仕事が終わったあとなど、スキマ時間に読書をしています。

紙媒体の方が落ち着くのですが、節約のためにkindle unlimited(Amazon電子書籍のサブスク)をすることにしました。

こちらの記事で、kindle unlimitedを散々ディスってたのですが、やっぱ月額980円で色んな本が読めるのはありがたいなと思うようになりました。

これを機に、コスパ良く読書が楽しめそうだなぁと期待しています!

ちなみに読書中は気分によって無音にしたり、音楽をかけたりしています。

最近、気に入ってる音楽はUruさんのカバー曲シリーズです。

個人的に気に入ってる曲は「幸せ」「粉雪」「夜空ノムコウ」です。

透き通った低音ボイスにめっちゃ癒されます!

2. トレーニング

JPEGイメージ-370A137907E1-1

最近、ヨガマットを購入したので家でピラティス・ヨガ・ストレッチを行ってます。

JPEGイメージ-2A001E166BA7-1

じぶんスタイルでやるのも嫌いではないんだけど、甘えが出てきちゃうので基本youtubeを観ながらトレーニングしてます。

もう、ジムとか通わなくても家で出来るから良いですよね!

ちなみにわたしが気に入ってるyoutubeはこちらです。

これをやったらたったの5分で効果が出たのでびっくりです!

いやぁ、もう体力がないので「地獄の10分」とか無理です!!

なので、4〜5分から出来るトレーニングはマジ重宝します。

ちなみにキツいトレーニングのあとは、かならずカラダをほぐすためにストレッチもします。

動画2本分で大体10分〜20分の運動が手軽にできるので助かってます。

3. 韓国ドラマ鑑賞

韓国ドラマ鑑賞=わたしの至福の時間なので、欠かせないです!

画像4

わたしが今どハマりしてるのが花郎「ファラン」です。

イケメン多いし、ハイステイタスの人に好かれるしで、キュンキュン止まりません!

ふつうの女子だったらぜったいハマると思います!

JPEGイメージ-02DEC53F2389-1

最近、わたしが特に気に入っている韓国女優はキム・ジスさんです。

とにかく品があって美しい!!

このとき何歳だったか分かりませんが、現在はなんと48歳です。

今でも見た目若くてキレイなので全然48に見えないです!

ほんとうに憧れです!

JPEGイメージ-5F36C7EFA160-1

そして、このドラマにはBTSのテテが出てきます。

不思議ちゃんキャラでめっちゃ可愛いです笑

JPEGイメージ-0C7B552096DD-1

やはり、ダンスもいちばん上手かったです!

JPEGイメージ-4EB7C8073B2D-1

もちろん、鑑賞中のティータイムも欠かせないです!

4. youtube鑑賞

JPEGイメージ-03B670EAB7CE-1_jpeg

Youtubeで情報収集したり、ふつうにくだらない動画観て笑ったりと楽しみ方はさまざまです。

JPEGイメージ-E68F2EFEBDE9-1_jpeg

ちなみに、棚の高い位置にiPadを置きながら立って観ています。

座る時間が長いと死亡率が高まるという実験データも出てるそうなので、なるべく立つ時間も意識的に作るようにしています。

ちなみに観ていたのは、この動画です。

まぁ、こういうの見るとちょっと怖いなぁと思います。

5. 記事作成

note_――つくる、つながる、とどける。

こんな感じで趣味で記事の作成をしています。

やっぱ、じぶんの好きなことをかたちにして発信できるっていいですよね。

昔は、小説を書くのに没頭していました。

でも、今は記事を書いてるときの方がいちばん楽しいです。

なので、これからもいろいろな経験談とか役立つ情報を発信したいと思います。

ちなみにクリエイティブな趣味を持つとこんなメリットが得られます。

・ゾーンに入れる

・達成感を感じる

・時々、稼げる

なので、手芸でもアートでも創作を趣味にするのはかなりオススメです!

最後に・・・

わたしの場合、おうち時間をほとんど趣味の時間にあててます。

進撃の巨人でトニー・アッカーマンも言ってましたが「単純だが実際人生を豊かにするのは趣味だな!」です。

なので、じぶんの好きなことをしてハッピーな毎日を送りましょうね!

関連記事



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?