やっぱ若く見られるって最高、最強!
見出し画像

やっぱ若く見られるって最高、最強!

こちらの記事では、実際にわたしが行っているアンチエイジング方法を紹介しています。

まず、あなたは今何に重要視していますか?

お金ですか?健康ですか?時間ですか?

わたしの場合は、断然「」と「健康」です。

正直、それに勝るものはないとすら思っており、とにかく美容と健康に力を入れています。

実は、この前バイト先の22歳の男性にこんなことを言われました。

「大学生ですか?」って。

しかも彼は、大学生ではなくフリーターなのでワンチャン年下に見られたかもしれないです。

とにかく、びっくりしました。

35歳のわたしが、大学生くらい若く見られたのかな?と思い、正直うれしかったです。

ってな訳で、美容・健康もそうですが、やっぱ一番うれしいのはいつまでも若々しくいること、若く見られることではないかなぁと思いました。

ということで、前振りが長くなりましたが。

わたしが日頃から行っているアンチエイジング方法を紹介したいと思います。

最新科学で証明されているアンチエイジング方法

最近の科学で証明されているアンチエイジング方法は、プチ断食です。

こちらの記事でくわしく紹介していますが、プチ断食をする、なるべく食べないようにする、空腹時間を作ることで細胞が若返るようです。

また、カラダに適度な負荷を与えると若返ります。

たとえば、運動やサウナなどです。

ここ最近は、早朝や夕方に1時間程度のウォーキングをすることが趣味になっています。

他にもメンタルを鍛えることで若返り効果も期待できます。

たとえば、嫌なことがあって落ち込んだり、元気になって立ち直ったりすることです。

これは、しょっちゅう起こることなので日々鍛えられてます。

スーパーフードで若返り

ちなみに毎日食べると肌が10歳若返ると言われているスーパーフードがあるのをご存知ですか?

それは、なんと納豆です。

わたしは、毎日これを1パック食べています。

納豆には、ポリアミンという成分が豊富に含まれています。

ポリアミンには、「見た目の若返り」や「健康長寿」の他にも

・免疫細胞が若返る

・動脈硬化を起こす物質を抑える

・ダイエット効果がある

と言われています。

なので、若返りたいなら、とりあえず納豆食べとけってことですね。

ちなみに、わたしはその納豆にプラスしてあるものも一緒に食べてます。

それは、森のバターことアボカドです。

アボカドには、女子には嬉しい栄養素がたっぷり含まれています。

たとえば、

ビタミンE:冷え性改善や美肌、アンチエイジング

ビタミンB2:脂肪の燃焼をサポートしてくれる

カリウム:むくみ解消

食物繊維:肥満や便秘予防

脂質(オレイン酸):悪玉コレステロールを減らす

などです。

なので、納豆 X アボカドは、鬼に金棒フードなのです!

わたし独自のアンチエイジング方法

これまで紹介したのは、巷でも有名なアンチエイジング方法です。

とりあえず、これらの方法を実践していれば急に老けることはないでしょう。

だけど、意外と知られてない若返り方法はあるのです。

それは、わたしが生きていて気づいたことであったり、じぶんが経験して「これだ!」と思った方法になります。

なので、気になったらこちらの記事も読んでみてください。

最後に・・・

ぶっちゃけ、若返ること、若く見られることで一番重要なのは美意識を持つことです。

常日頃から「若々しくキレイでい続けたい」と思っていれば、そのように人は振る舞うようになるのです。

心が変われば行動が変わる 行動が変われば習慣が変わる 習慣が変われば人格が変わる 人格が変われば運命が変わる

というやつですね。

なので、どんなことがあってもめげることなく、常にじぶんに自信を持って、意識を高めていきましょう!

この記事を読んで参考になったかは分かりませんが。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。















この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
「スキ」ボタンを押してくれてありがとうございます!
こんにちは、翼です。 tsubasa's roomというウェブサイトで生活に役立つ情報やマニアックな情報、面白い情報を発信しています。 https://tsubasa-room.com/ ほぼ、ニートみたいな生活を送ってますけど十分幸せです。