見出し画像

QOLを上げるプチプラ購入品をご紹介!

こんにちは!プチプラ大好きな翼です。

上の記事でも、色々なプチプラ商品をご紹介してきましたが、今回もまた色々購入したので紹介したいと思います。

ところでQOL(Quality of life 生活の質)を上げる商品ってなんでしょうね。

今回は、あったかグッズ、節約、インテリア、あると便利、安くて嬉しいをコンセプトに選んでみました。

なので、この記事を読んで参考にしてもらえうと嬉しいです。

3Coins

先に3Coins(スリコ)で買ったものを紹介していきたいと思います。

ステンレスマグネットクリップ 2P

あると便利なマグネットクリップです。

最初、イケアで買おうとしてたのですがスリコにもあったのでこちらを購入しました。

 名前の通り、磁石なのでくっつきます。

わたしの場合、マスクを掛けたり、部屋でたまに使う靴下を挟んでくっつけたりしてます。

ちょっとしたときにあると便利なグッズです。

ミニワイヤレススピーカー

こちらもあると便利なグッズです。

コンパクトなサイズ感とくすんだ色味が可愛くて購入しました。

普段、スピーカーとか使わないのですが、あると意外と便利でしたね。

軽いし、持ち運びに便利なのでトイレ掃除やドライブ中に持っていって使っています。

ちなみにスマホにはBluetoothでかんたんに接続できたのですが、パソコンとかタブレットでは接続できなかったです。

でも、特にそこは気にせず使ってます。

ちょっとした作業中のときに使うとマジで便利です。

セラミックミニファンヒーター

スリコの中でかなり高額な商品ではないでしょうか(3,300円もする・・・)。

コンパクトでデザインが可愛いのが欲しかったので、わたしにはぴったりの商品でした。

商品の底にはきちんと転倒時運転停止スイッチが付いています。

転倒だけでなく、ちょっと持ち上げただけでもスイッチが入るのでヒーターがストップします。

でも、また置けば運転再開します。

後ろ側はこうなってます。

2週間に1回は掃除機でフィルターを掃除するみたいですが、まだ汚れてないので今のところしてないです。

こちらのファンヒーターは机の下に置いて使用してます。

やはり、すぐ温かくなるのですが、熱風が上の方に行くので足元が温かいというよりかは顔が熱くなります笑

それでも、操作がかんたんなので(スイッチ入れるだけなので)めっちゃ寒いときとか、長時間使わないときに重宝してます。

mocomoco腹巻 ピンク

こちらは "一般医療用機器" だそうです。

つけた感じ、血流促進のためかちょっとキツく感じます(ゆったり感があまりない)。

その分、引き締められてる感じなので腹巻をしていてもウエストが細く感じます。

550円を少し高いですが、人気のためもう在庫がないみたいですね。

こちらを付けると温かいので、かなり重宝しています。

THREEPPY

次は、スリーピーからの紹介です。

フレグランスジェル

フレグランスジェルの「レモングラス」を購入しました。

こちらは、購入するつもりはなかったのですが「人気商品」だということでつい手が出てしまいました。

フタを開けて使うそうです。

中のジェルには触れないでくださいと書いてありました。

フレグランスジェルって初めてなので、どんなものかと思いましたが、ディフューザーよりも手間が掛からないので良いなと思いました。

レモングラスの香りもすごくいいので、すごく気にってます。

デザインが可愛いので、部屋のインテリアにもGoodです!

ちなみに広範囲には香りは広がりませんが、近くであれば良い香りがします。

持ち運びも楽なので、いろんな場所に置いて使うことができて便利ですね!

ステンレススチールボトル

スリーピーでステンレススチールボトルを2個購入しました。

こちらは、縦長なので職場用に使っています。

こちらは、ロゴが入っています。

小さいサイズなので、お出かけ用に使おうと思います。

ただ、どちらも何ml入るか忘れてしまいました・・・。

どちらも価格は、550円です。

魔法瓶になっているので、保温されます。

だけど、食洗機は使えないです。

ちなみに、ウォーターボトルはこちらも使用しています。

500mlも水が入ります(食洗機もOK)。
レモン水にすると、さらに美味しさUPします。

ただ、500mlで足りなくなったため、職場にはスリーピーの水筒と合わせて2個持っていくようになりました(よく飲む分、よくトイレにも行く・・・)。

今まで使っていた無印の水筒は、かたちが幅広のせいか場所を取るので持ち運びには向いてなかったです。

とはいえ、給水スポットが利用できるのはありがたいと思いました。

ふわふわ腹巻 3色ボーダーピンク

スリーピー でも腹巻を購入しました。

こちらは、330円です。

ボーダーのデザインが可愛いのとポケットがあるので、ホッカイロとか入れられて便利そうですね。

付けた感じはゆったりしてるので、苦しくないです。

温かさはまぁまぁあります。

スリコと比べるとスリコの方が温かいと思いますが、こちらも気に入っています。

ダイソー

CICAフェイスマスク

CICAのフェイスマスクを2枚購入しました。

こちらは、2枚入りで110円。

こちらは、3枚入りで220円です。

セリアでも110円でCICAのフェイスマスクが売られていたので、わたしの場合、パックは100均で良いかなと思っています。

CICAは鎮静作用があるため、ニキビとかができたら使用するようにしています。

安いし、香りもいいためすごく気に入っています。

ただ、ドラッグストアで売られているパックよりもシートが薄いような気がします。

でも、そこはあまり気にしてないですし、効果は感じてるので問題ないかと思います。

最後に・・・

いかがでしたでしょうか。

これからもおすすめのプチプラ商品があったら紹介したいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?