見出し画像

面白い人間

「面白い」って難しい。
ただ単に笑えることを面白いと言うし、興味深いことも面白いと言う。
僕は常に面白い人間でありたい。
そんなことをずっと考えてる。
考え始めたのは、たぶん、中2かな。
僕は元々とてもつまらない人間だった。
話もノリもやることも。
僕の中学時代知ってる人なら納得行くと思う。
人に面白い話がしたいけど上手く話せないし、おちもない。だから、芸人のネタをそのまま話してたこともあったな。
僕は面白くなったと思う。
どーしたら皆が僕で笑ってくれるか。
それを常に考えてる。
どんな形でもいいから。
おかげで、面白いというものは得たけども失ったものも多いな。
まず、恥。
恥じてたらできることが減ったから、恥が無くなった。
次に、異性という考え方。
愛媛の人は僕のことをかっこいいとかゆーてくれるけど、岐阜帰ったらそんな扱いは一切ないからね。僕自身もそれでいいし。
異性として見られてないから楽。
その分愛媛で困った。
最後に、周りの信用。
僕ずっと変なことゆーてるからだいぶみんな疲れると思う。疲れるとってのはよく言われるね。そんなことゆーやつに相談事もせんからな。まともじゃないと思われてることの方が多い。
まあまあ大事なの失ってるけど、その分得たものはでかい。
こんなことをかけるくらいに面白い人間になったという自信が得れた。
おかげで、人に誘われるようにもなったし、人も誘いやすくなった。
仲良くなりたい人との距離を上手く詰められるようになった。
後、物事を考える指標が出来た。
これは面白いか面白くないか。
おかげで、とんだ発想ができるようになった。人がひくような。
こんな僕だからかな。
1番傷つく言葉が、「おもんない」なんよね。
他の人は何が傷つくんやろ。
すぐに何か思いつく人は、それに対しての努力してきた、してる人なんやないかな。
例えるなら、雑誌とかインスタとか見て頑張ってオシャレしたつもりの服をダサいと言われたり、作った料理をマズいと言われるような。
そんな感じ。
今日なんでこんなこと急に書いたかってゆーと、NONSTYLE見たんよね。漫才。中学の時に参考にしてたやつ。
NONSTYLEも、沼よな。
それ見たら思い出して。
今日書くこと特に考えてなかったから、書いてみた。
それにしてもNONSTYLEは面白い。
でも、中学の時に1番参考にしたのは、パンクブーブーなんですよね。
面白くなりたきゃNONSTYLEかパンクブーブー見てください。
では、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?