これほどだったとは

2018にシングルを決断して、住まい探して、仕事探して、子供が育って私も育って…
転職して、これからもやっていきたい仕事に出会って、今年、個人事業主にまでなりました(苦笑)

上記を読み返して、好き勝手なことやってんなーと我ながら思います。
シングルになってから、自分のやりたいようにやろうと決めて、楽しそう!やってみたい!で選んだ結果、周りから見ても私は楽しそうだそうです。

一昨年、母が急に亡くなり、なおさら時間は有限だと思い知らされました。
ヒトとしてこの世に生まれ落ちた以上は、ヒトとしてこの世を堪能しないと意味がない!誰かや何かに気を遣ってもいつか清算などされないと気付いてしまったのです。

個人事業主になったもののまだ実力不足なので、知人と一緒に仕事をすることに…
今まで一緒に仕事をしてきたものの、二人で始めるとなるとグッと距離が近くなるもの。
連絡回数が増えたり、知らなかったことを知ったり…
…なかなか堪えています。
そんなこと聞いてくるの?今応えなきゃだめ?1人で考えて欲しい…
と思ってしまう自分。
いやいや、誰かと近くに居るっていうのは素晴らしく大変なことだったなと再認識。
これほど苦痛だったとは…もう私には出来ません。

けれど、仕事として人間として心地よく過ごしていくには、これはうまく乗り越えなきゃいけないことなのかなと思いつつ、めんどく…さ…との思いがちらついてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?