2回洗ったAirPods Pro

掲題の通り2回洗いました
りんご社3万円のイヤフォン

結論から言うと壊れて治りました

先週の土曜日、海老塚くんの家で夜通し麻雀してほとんどラス(4着)くらって麻雀卒業しました
麻雀には振り込んでないし真面目に打ってるのにどうしても手が揃わない、リーチで負ける時があるry

明け方いつもなら30分かけて帰るところ
不思議と3時間かかりました

家帰ってシャワー浴びると同時に洗濯機を
回しました(悲劇の始まり)

シャワーからでで洗濯機が終わるのを待ってたら寝ました起きたら16時でした
洗濯機の中で生乾きの臭いを放つ気まんまんの彼らを見てもう1度洗剤を投入して回しました
(悲劇再び)

YouTubeを聞き流しながら家の掃除を
しようとイヤフォンを探しました

見つかりませんでした

記憶を辿りました

洗濯機に目が行きました

心拍数が上がりました(KINGエンジン)

ここで洗濯機が終わるまであと7分
無限に感じる7分を終えて洗濯機をひっくり返して(ドラム式)麻雀で負け続けてるとき
履いてたハーフパンツのポッケを確認

AirPods Pro 入ってました(悲劇の確認)

恐る恐る聞いてみるとノイキャン機能にしてるのにゴリゴリにノイズが入ってきました

慌てて「エアポッツ 洗濯 コツ」検索

洗濯した記事は出てこなかったものの
トイレに落として復活したAirPodsの記事を
見つけました

そこには
「慌てないで!乾くまで電源は入れない」
悲しみが深く

脳内は楽天ポイント全ツして再購入が
よぎり続けました
よぎり続けながらAirPodsを何気なく操作してノイキャンカットしたところあまり違和感なく普通のイヤフォンとして使えました

ここ数ヶ月クレカの引き落としアベが
30万なこともありAirPods Pro最大のアイデンティティnoise cancelが無くなったものの普通のAirPodsとして使えるため使い続ける決意をしました

翌日
元Proをつけ出社
通勤中昨日のことは悪い夢だと思って
ノイキャンON
キィィインとノイズが鳴り始めました
そっとOFFに、Proから元Proに戻しました

事件から3日後
何気なくノイキャンON

スッ

周りの音が消えました

ノイキャン復活 Pro復活

「AirPods復活‼︎」「AirPods復活‼ 「AirPods復活‼︎」「AirPods復活‼︎」「AirPods復活‼︎」「AirPods復活‼︎」「AirPods復活‼︎」

烈海王の如く喝采して今に至ります







俺がこの記事を通して伝えたいことは
「AirPods Pro洗っても諦めないで」
諦めたらそこで試合終了でした

実際2回洗った彼が本調子かと聞かれれば
前より奥の奥でnoiseがある気がしなくも無い
けど気にならないレベル
そんな感じです

周りにAirPods洗濯した人がもしいたら
教えてあげてください

「諦めないで」と









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?