見出し画像

第1回名古屋モーターサイクルショーに行ってきました!

4月10日(日)中部国際空港に隣接するAichi Sky Expoで開催された「第1回名古屋モーターサイクルショー」に行ってきました。

2020年の開催がコロナの影響で中止となり、今回は待望の初開催。普段Twitterで交流のあるご担当者様からお誘いをいただき、ワクワクしながら参加してきました。ちなみに私は普通免許しか持っていない原チャリライダーなんですけどねw

セントレアには時々仕事で訪れるものの、今回の会場Aichi Sky Expoのイベントに行くのは初めて。初めての場所に行くのはドキドキ感も増して良いですよね。

Aichi Sky Expo

大きな会場の中にバイクメーカーやサプライヤー各社の展示ブースがギッシリと。原チャリライダーの私でもバイクを見るとやはりアガります。

ホンダ!
スズキ!
カワサキ!
ヤマハ!

いやーカッコいい。中型免許取ろうかなぁと一瞬考えてしまい、その考えは数日経った今もくすぶっていますw

そしてこの日一番楽しみにしていたのはデモ走行。愛知県警の白バイのデモ走行とFMX SHOW CASE。これはどちらも素晴らしかった!愛知県警白バイ隊員のテクニックを目の当たりにして、この凄い人達を背後に走らせてはいけないと心の底から思いました。

超模範的な運転姿勢が素敵

そしてFMX SHOW CASE!これは普段目にする機会が無い訳で、目の前をバイクが華麗に飛ぶ様子は圧巻の一言。しかも四人のライダーがみんなかっこいい!

このジャンプ台から颯爽と飛ぶ飛ぶ!
なぜ空中でこの姿勢が出来る?
シート掴むとか、どうかしてる!

なんで空中でハンドル離して椅子を掴んでまた元に戻れるの?身体能力どうなってんの?と目が丸くなったまま時間があっという間に過ぎて行きました。

この名古屋モーターサイクルショーがすごいところは女性と高校生以下の入場が無料だったこと。ライダーが家族で参加しても楽しめるイベントってなかなか無いですよね。

来年からは毎年開催されるとのこと、楽しみが増えましたよっ。

関係者の皆様お疲れ様でした!



貸切タクシーのお問合せは… つばめオンライン
つばめ自動車プレイングマネージャーTwitter
つばめ自動車プレイングマネージャーInstagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?