見出し画像

弥富市三ツ又池公園で芝桜を愛でる feat.ネモフィラ

桜はほぼ葉桜になってしまった愛知県ですが、このnoteをご覧の皆さん桜は楽しみましたか?あるいはこれからが桜のシーズンでしょうか?

私は目一杯今年の桜を堪能しましたが、さらに「今が見頃」の地上の桜を愛でるためお出かけしてきました。そう、芝桜です。

愛知県で芝桜といえば茶臼山高原が有名ですが、穴場スポットとして知られている弥富市の三ツ又池公園に初めて行ってきました。

看板にも思いっきり芝桜とサブタイトルのように書かれている、芝桜激推しの公園です。

三ツ又池公園(芝桜)
周りは静かな住宅街

三ツ又池公園は静かな住宅街にある遊水池「三ツ又池」を遊歩道で取り囲むようにして出来ている公園なのですが、駐車場から足を踏み入れると想像以上の風景が広がっていました。

日常生活でこんな色を見る事あります?

語彙力がアレでホントに恐縮なのですが、めちゃめちゃ綺麗ですよね。一面に芝桜の絨毯が敷き詰められています。

そしてこの公園、ネモフィラも綺麗に植えられているのでネモフィラ越しの芝桜なんて風景も楽しめます。

このコントラストを肉眼でぜひ!

こんな素敵な場所を今まで知らなかったとは…。これは生で見てみたくなりませんか?

こんな素敵な公園、入場無料で楽しめます。もちろん駐車場も無料です。ぜひ週末お出かけしてみてはいかがでしょう。


貸切タクシーのお問合せは… つばめオンライン
つばめ自動車プレイングマネージャーTwitter
つばめ自動車プレイングマネージャーInstagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?