見出し画像

はじめてのみかん狩り

2022年8月より5歳児の女の子の委託を受けました。
仮名をイチコとします。

2022年11月13日、近所の友人がみかん狩りに誘ってくれました。
(夫婦で友人なので4人のLINEグループになってます)
前夜に気づかず寝てしまっていたところ、夫が返答してくれていて
朝、行きたいと連絡して決まりました。

わたしも夫もイチコもみかん狩りは初です!!

みかんの木は、イチコの身長でもみかんに手が届いて簡単に狩れます。
ただ、坂になっているところに木が生えているので、足元は不安定です。

もぎたてみかん最高です。

少しずつ、イチコを見て可愛いと思う気持ちが戻って来て、優しさも表せる様になって来たと感じて来ました。

その後、マクドナルドで合流してランチをして、ショッピングモールでウィンドウショッピング
イチコは友人の子供と一緒なので楽しそうに色々見てはしゃいでいました。

本調子ではないわたしは疲れが酷く、おやつの時間ごろに帰宅して2時間ほど爆睡

夫がイチコを見てくれているという安心感もあり、ぐっすり寝れたと思います。しかも愛猫がわたしの隣で寝てくれていました。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは里親活動に役に立てたいと思います。