東方ワールドカップ2021(TWC)が楽しい&楽しみという話

東方原作の大会が3/20~5/9という長丁場で開催されています。

大学生だった当事(地霊殿くらいまで)はハードシューターとしてそこそこの腕はあり、妖々夢ハードで10億稼ぐみたいなことをやっていました。
その貯金で妖々夢ハードはいけますが、今となっては、もうそれ以外にハードクリアできる作品はありません。とはいえ、なまじ中途半端ながらも経験しただけに、ここに登場するプレイヤーのキ○ガイ、改めとんでもなさがわかるこの大会は本当に楽しみなのです。

妖々夢やっていた経験からやはり妖々夢Score部門、日本代表のゆ~すけ氏のプレイが楽しみです。ASAPIN氏の25.6億、ハセガー氏の29億、HS参謀氏の30億を当事眺めていた人間からすれば、40億達成したゆ~すけ氏はもうバケモノ以外の何者でもなく、その最適化ぶり、ベーゼン・反魂蝶の動きの気持ち悪さ(めっちゃ褒めてます)が通しで観れるのは垂涎なのでございます。

他作品はルールがわからないものも多く、僕としてはおまけっぽくみよう、と思っておりましたが、初日2回戦目の鬼形獣ルナみながらめちゃくちゃ盛り上がってしまい、やっぱり他のも見るべきだななどと思った次第。まさか大会でワールドレコード更新されるとは思わず。

来週末は、神霊廟NB、紅魔郷NB、花映塚スコアタ、妖々夢スコアタとありますゆえ、まずは今週の仕事を倒そうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?