見出し画像

えびす様の総本宮☆美保神社☆

海の街🌊美保関に鎮座する
大っきい大っきいお社です✨

三穂津姫命

事代主神(えびす様)

が御祭神☆

皆様ご存知えびす様!!

海上安全*商売繁盛の神様ですよね!

本殿は二殿連棟の特殊な形式で
美保造りまたは比翼大社造りといって
国の有形文化財に指定されています✨

とても有名なのであえて説明はしません笑

お社としての歴史や価値も
とにかく素晴らしい!!👏

でもさらに素晴らしかったのは
商売の街として観光地として
きちんと整備されていること!

地元の方々や造船業関係者の方々に
昔から愛されてきたお社なんだなぁと
ひしひしと感じました(*´ω`*)

古き良き街並みも残っていて
レトロ感が最高♥

お守りも可愛いくて良き♥

美保神社はお社だけでなく
周囲の街並みや海の風景まで
楽しんで頂きたい(´ε` )♥

近くには美味しい海鮮丼のお店も♥

色々と楽しめるのでオススメです👍

【美保神社】
〒690-1501
島根県松江市美保関町美保関608

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?