見出し画像

【私の主食】今日は何の具材を巻こうかな

こんにちは!
TSUBAKI project担当クルーの尾嶋です。

今回のnoteテーマは「好きなもの」ということで、私が好きなものを沢山思い浮かべてみました。

Netlix、美味しいご飯、愛犬、友達としゃべる時間

何について語ろうか迷ってしまいます。。!

迷いに迷ってしまったので、今回は私が食べ物の中で特に大好きな「生春巻き」について語っていきたいと思います。

**

家で黙々と生春巻きを作る生活**

私が生春巻きを初めて食べたのは約1年半前。

友達の「生春巻きパーティーしようよ!」という一言から、私の生春巻きに支配された人生は始まりました。

こんなに美味しくて楽しい食べ物がこの世にあったのかと、感動したのを今でも覚えています。

私が生春巻きが好きな理由その1

美味しいからです。
好きな具材を入れまくり、好きなタレをつけて食べる。
幸せすぎます。

私が生春巻きが好きな理由その2

多分ヘルシーだからです。

生春巻きに巻く具材は、主に野菜と肉か魚です。
それを10個くらい食べると満腹になるので、炭水化物はライスペーパーのみ!

野菜もたっぷりとれて、体にいいこと間違いなし!

ダイエットにもおすすめのスーパーFOODです。(主観です)

私が生春巻きが好きな理由その3

楽しいからです。

みんなで食べる時に楽しいのは当たり前ですが、生春巻きは一人で食べても楽しいのが最大の特徴です。

上手に巻けるかな~♪なんてうきうきしながら、生春巻き職人になりきって黙々と巻いています。

上手に巻けた時の私のドヤ顔、皆さんにもお見せしたいです。

※ベトナムで食べた生春巻きの写真です。美味しかったです。

**

生春巻きって家でも作れるの?**

生春巻きって家で作れるの?と良く聞かれますが、
はい、家で誰でも簡単に作れるんです!!

サクッと作り方とおすすめの具材をご紹介しますね。

①ライスペーパーをぬるま湯にくぐらせる
(10~15秒)
②具材を乗せて巻く
(おすすめの具材はレタス、かいわれ、アボカド、豚しゃぶ)
③タレにつけて食べる
(おすすめのタレは、ポン酢、マヨネーズ、タバスコを混ぜるだけ!)

完成です!!

ちなみに私の周りでは、生春巻きブームが巻き起こっています。

とっても美味しいので、是非皆さんも作ってみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました!

尾嶋心

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?