見出し画像

笑わせてなんぼ

昨日のプンスカも
小林正観さんの「ゆるいギャグ連発講演会動画」のおかげで
シュワ〜っと消化されてよく眠れた朝を迎えました
正観さん、ありがとうございます

ねぼけまなこ状態で
ザ・マジック11日目(ちなみに11日目を三日連続やってます)のおかげか
体が動くよりもまず
「何かに感謝だ」
で脳が覚め始めるという
すごいことが自分の中で起こっていて

「えーと えーと えーと
あ、目覚めた自分の体にありがとう」

ガチでベタすぎることを脳内で叫びながら
体をサスサスして今日が始まりました

昨日のプンスカも(発言2回目)
「怒ったっていい日もあったっていいんだ」
と自分を大肯定してあげることで浄化して

さーて 今日は何着ていくか

と本日の最高気温をスマホで確認しながら
コーデネートを始めました

暑い日になるなーと思いながら
靴下ケースを引くと

「アッツ!」

しばらく前に一目惚れして購入していた
靴下2ペアが にょっこり

あーこれはもうこの靴下ーズメインのコーディネートで
行くしかないね

靴下を履いた途端に
もう職場のみんなが笑顔で喜ぶ様子が
アリアリと脳裏に浮かび
すっかりご機嫌になりました

※「見て見てみて〜」と
小一の子供達から日々学んでいる
「素直で無邪気な笑顔で率先して」
自分の嬉しいことをシェアする自分と
「かわいい〜〜♡」と悶える職員仲間の歓声※

運転中に空想しては
ニコニコなってました

はてさて

学校に到着し、教室に入り
※から※を実行したところ

※から※そのまんまの状況が
実際に起こった
のでした!

嬉しかったな〜
もう廊下に飛び出て
会う大人、会う子供に
見せびらかしては
「オーマイガー!ソーキュート!」
の大歓声を浴びたのでした

あー単純

でもこの心持ちって
引き寄せの法則で提唱してる
最上級のお手本の感情エネルギー
ってことですよね

ふむふむ

こんな具合でやっていけばいいのね

それにしても
みんなの笑顔が最高に最高で
何度思い出しても自分が笑顔になっちゃいます

あーよかった

☆あなたがあなたらしく 笑顔で過ごせますように☆

皆さんの心の平安をお祈りしています

================
今日の日めくりカレンダーの言葉
自分らしく
================


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?