遅ればせながら、メルカリ

今日は婚活とは関係ない話題です。

遅ればせながら、最近メルカリを始めました。やってみたら、世間で流行るのがよく分かった。なんて楽しいんだー。初心者のビギナーズラックだったのか(もしかして、新規出品者優遇措置とかあったのだろうか)、出品した途端に売れていく。毎日のように、ちまちま袋に詰めてコンビニで発送。これがものすごく楽しい。お金になっているということの喜びより、生産性がある活動をしている感じがたまらなく楽しい。

売れる物、ないかな。と思って棚を開き、点検。そういう目線で家の中を眺めるのも楽しいし、出品してみて意外な物が素早く売り切れたり、満を持して出品した物が全く売れなかったりするのも、また楽しい。金額は二の次で、家の中でゲーム感覚で整理が出来るなんて、なんて素晴らしいのだろう。そしてコンビニから匿名で発送できる素晴らしさ!私は現在は子育て専念中の主婦なので、子供と公園に毎日のように行くついでに、発送。メルカリ作った人すごいなーーーーー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?