見出し画像

こちらこそ


先ずは莉犬くん活動8周年おめでとうございます。

今回は莉犬くん活動8周年のお祝いとして白咲ぐみ(@sirara425)様に素敵なイラストを書いて頂きました。

special thanks:白咲ぐみ 様

このイラストには沢山の意味を込めさせて頂いたので一つ一つ此処で伝えさせてください。



私は莉犬くんのとびきりの笑顔が大好きで。ライブ等で見せて下さるくしゃっとした笑顔、メンバーの皆さんとはしゃいで楽しそうに笑う姿、そして思いを伝えてくださる時のはにかんだ優しい笑顔。”莉犬くんが届けてくださるものを受け取りたい”もちろんその気持ちが大きいけれどライブやイベントなどに足を運ばせて頂いている理由のひとつとして莉犬くんの笑顔をみたいという大きな理由があるくらい、莉犬くんの笑顔が大好きです。莉犬くんの笑顔を見るだけでいつも本当に元気づけられていて、だからこそ今回のイラストを依頼するに当たってどうしてもとびきりの笑顔の莉犬くんを描いて頂きたく、このような表情にさせて頂きました。


そして、背景の花畑ですがこちらには赤色のアネモネと紫のアスターが描かれています。

赤色のアネモネ:君を愛す
紫色のアスター:私の愛はあなたの愛より深い

この花にはそれぞれこのような意味があります。

君の方が僕を好きだけど
僕の方が
君を愛してる

君の方が好きだけど/莉犬

莉犬くんが届けてくださった君の方が好きだけどの歌詞にもある通り、リスナーの”愛してる”や”大好き”などの言葉に対して日々の活動を通して倍以上の愛を伝えてくださる莉犬くんだから、私たちもそれを受け取らせて頂いて更に愛が大きくなり言葉を届けて…まるで私の方が俺の方が愛してる!と言い合っているようなこの関係が大好きなのでこの素敵な関係がずっと続けばいいなという意味を込めてこのふたつのお花を背景にしました。


夜空には双子座りゅうこつ座

左:双子座   右:りゅうこつ座

莉犬くんの星座である双子座と莉犬くんが昨年Re:STARSの星空エイタ役の声優を務められたのでその星空エイタの名前の由来となっているりゅうこつ座エータ星を描いて頂きました。莉犬くんが友達に託された声優という夢が莉犬くんのたゆまぬ努力があり初主演声優という形で輝いたのでただの夜空ではなく星空をイメージしました。またこの先の8周年目でも莉犬くんの夢が叶いますように。という願いも込められています。



空に描かれた大きな三日月、そして莉犬くんの胸元には月と同じくらい輝いている太陽をモチーフにしたペンダント。

太陽の持つ意味: 人に安らぎを与える存在、人の心を明るく照らす存在、多くの人の拠り所となっている中心的な存在 

時にはリスナーさんに寄り添い優しい言葉をかけて下さる莉犬くん。時には放送や動画等でれ”楽しい”を届けてくださる莉犬くん。「辛い時は此処に帰ってこれるように」「俺が居場所になる」とリスナーさんの拠り所になって下さる莉犬くん。

そんな莉犬くんには太陽がピッタリだな、と感じました。

月は太陽がなければ輝けない。月は太陽の光のおかげで自分が輝くことを知り暗闇を照らす。月にとって太陽は必要不可欠。

莉犬くんの日々の活動に凄く支えられている私からしたら莉犬くんの存在は太陽そのもので、莉犬くんの言葉や届けてくださった沢山の幸せが私の心臓を動かしていると言っても過言ではないくらいです。
だから私は莉犬くんがいなければ輝く事も出来ないし自分が輝けるんだということすら知らなかった。
大好きは幸せで楽しいこと、自分と向き合うことは前に進むために大切なこと、夢が叶う瞬間は涙ぐんでしまうくらいに嬉しいこと、教えてくれたのは全部莉犬くんです。莉犬くんの光が私に””を教えてくれた。私にとって莉犬くんは唯一無二な必要不可欠で大切な存在だよ。

私は莉犬くんに出会った時からずっと願っていたことがあります。それは莉犬くんが太陽なら、私は月になりたいということ。莉犬くんの光を受けて私は輝くことが出来、そして更にその光で今度は誰かを照らしたい,誰かに光を届けたい。私と同じように苦しんでいる人、辛さを感じている人に莉犬くんという””が存在することを届けたい、そんな思いを込めました。


莉犬くんの手には花束と一通の手紙。

この手紙のデザインは私が普段莉犬くんにお手紙を贈らせていただく時に使っている封筒です。
今まで莉犬くんに贈らせて頂いたお手紙をまとめたものを花束と共にプレゼントさせて頂いたというイメージの構図にしました。

私の1番大好きな 莉犬くんへ


そして花束には沢山の花の意味が込められています。
使われているお花は赤いガーベラ、オレンジのガーベラ、白いアザレア、赤いゼラニウム、ベゴニア、赤いバラです。色合いは私の大好きな歌ってみたであるCalc.のMVに使われている花束に似せさせて頂きました。
花言葉
赤いガーベラ: 燃える神秘の愛、チャレンジ、常に前進
オレンジのガーベラ: 我慢強さ
ガーベラの花は誰かを応援したい励ましたい時に贈るものとされています。

白いアザレア: あなたに愛されて幸せ
赤いゼラニウム:君ありて幸福
ベゴニア: 幸福な日々
赤い薔薇:「愛しています」

こうして周年記念日を重ねる度に昨年よりも新たな事に挑戦してくださったと感謝を伝えているくらいにどんなことがあっても常に前を見つめ我武者羅に走り続け、臆することなく新たな挑戦をして見た事のない景色へ私たちをつれて言ってくださる莉犬くん。そして不安な気持ちやマイナスな言葉をあまり表に出さない我慢強い莉犬くん。私はそんな莉犬くんのそばにこれからもいるし、応援するよという気持ちを込めてこのお花を選びました。そしてアザレア、ゼラニウム、ベゴニア、バラを選んだ理由は背景のお花畑の説明で前述した通りに私たちを愛してくださり言葉で伝えてくださって、私たちの愛を受け取って下さった上でまた愛を囁いてくださる。大好きな人に愛されるなんて本当に幸福でそんな莉犬くんと毎日を生きられていることがこの上ない幸せなんだよ、と莉犬くんとの日々の幸せを詰め込んでみました。



とても長くなってしまいましたがこのイラストへ詰め込んだ沢山の思いを綴らせて頂きました。
ここまで拝読して下さりありがとうございます。





最後に、莉犬くんへ。
このnoteの題名にもなっているこちらこそ
莉犬くんが伝えてくださる感謝だとか愛とか、全ての言葉に「こちらこそ」を伝えたいです。
莉犬くんはよく君のお陰で頑張れていると、君の言葉が励みになっていると伝えて下さいます。莉犬くんのこの言葉が私は本当に嬉しいし同時に「こちらこそ」の気持ちで一杯になり、こちらこそ以上の気持ちで莉犬くんに返していきたいなという気持ちが溢れる。莉犬くんの頑張ってくださっている姿をみてとても背中を押されているし日々の動画や放送、SNSの更新が私の幸せの一つ一つだから私も莉犬くんのお陰で頑張れているよ。だからいつもありがとう。そして莉犬くんはまた私たちのありがとうにありがとうを返してくださる、そんな風にありがとうこちらこそで溢れた温かな空間が大好きだし大切な人と気持ちを伝え合えるこの関係も愛おしく思っているよ。活動を始めてくださったあの日から8年目、8周年目も私の居場所であるこの大切で大好きな場所を守り続けてくださってありがとう。数えきれないほどたくさんの幸せの数々、莉犬くんと過ごしてきた毎日は私の命よりも大切な宝物です
9周年目も此処を莉犬くんと共に守っていきたいと思うしより莉犬くんに自分の気持ちを届けられてより莉犬くんからの言葉を受けれる、そんな一年にできたらいいなと思っています。8周年ありがとう

9周年目、一緒に歩んでいこうね

そばにいるよ。いきようね。
永遠なんてないけれど、私は永遠に莉犬くんのことがきっと大好きでそれを一緒に証明したいとすら思ってしまう。それくらい莉犬くんの事を想っているし大好きだよ。確証のない”ずっと”や”永遠”が莉犬くんと生きた証にかわるその時までどうか隣にいさせてね





改めて活動8周年おめでとう㊗️
莉犬くんのこれからの飛躍を祈っています__.


2024.01.10 しゅごしんつばき!!!!!@tsubaki_rinu✍🏻🐶💌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?