見出し画像

風古戦場お疲れ様でした

こんにちは、つばきです

風古戦場お疲れ様でした
私の最終結果はこちらです

最終

今回は実際に使った編成を記事に残しておこうと思います
風は昔からマグナが強いのでまでほぼマグナでした

◆肉集め編成(手動&フルオート)

編成1-1a

編成1-2a

両面マグナ
左:手動、ツープラ攻撃
右:フルオート、ナルメア13攻撃(他アビ不使用)

武器、召喚石はどちらも同じ
終末はアビ上限/誘惑

予選中はほとんどフルオート編成の方で走っていました
ツープラ攻撃と違って片手間でできたので精神的に楽

風は2300万になっても編成変わらなさそうです

肉は最終9000個で本戦に臨みました


◆95HELL編成(フルオート)

95編成1

95編成2a

両面マグナ
ニオ130
、バレグリは自由枠
ヴェイン未所持の為グリム杖1本
終末はアビ上限/誘惑
1T目に50%踏めていたのでマウント持ちの水着ティアマト石は不採用

95HELLは手動が煮詰まらず2日間終日フルオートで走っていました

ニオ、ナルメアは当然ながら個人的にはアズサが強かったです
50%のデバフリセット後にデバフ入れてくれるのが助かりました

引けた当初は出番があまりなかったですがちゃんと活躍できてよかった

95リザルト

タイムは5~6Tで1:30前後、十分だったと思います


◆150HELL編成(フルオート)

150FA編成1

150FA編成2a

両面ゼピュロス
アズサは自由枠、大体バレグリと入れ替えて速度が変わるか見てました
終末はアビ上限/渾身
イーウィヤ無凸

安定のニオ、CTや50%の大量バフを消すためにエスタリオラは固定
残り1枠はバレグリやエニュオを使いましたが最終的にはナルメアになりました

火力は正義、力こそパワー

150HELLでヴェイン未所持だと流石に堅守に頼らざるを得ないので
半端ですがゼピュロスで3日目走っていました

火力が高く渾身維持が難しいのでティア銃を2本入れ半ば背水編成に
しかし実際は火力が高すぎて堅守貫通してましたね、バケモンだった

150FAリザルト

タイムはかなり5分~6分ブレていました、上は最速タイム
というのも今回難しかったのが毎回落ちるキャラがランダムだったんです

フルオート周回してると大体どのキャラが落ちるか比率がわかってくるんですが今回は全員同率でした、みんな等しく落ちる

主人公のグラビティを時々アマブレやアロレに変えてたりしたんですが
アマブレやアロレだと5分前半、グラビティだと6分超えが多かった様に感じました
フルオートで上振れを狙い続けるゲームはキツ過ぎる

今回の150HELLは間違いなく今年一番強かったと思います


◆150HELL編成(手動)

150手動編成1

150手動編成2a

マグナ x 黒麒麟
終末はアビ上限/誘惑
泡沫夢幻は時々青龍邪と入れ替え
エッリル1凸

マグナに帰ってきました

言わずと知れたナルメア+水着コルワです
最終日に肉が結構余っていたので急いで消化するために動画探して参考に組みました

せっかくなのでムーブも載せておきます

150手動ムーブA

タイムは1:55前後、上は最速
成果は上々だったと思いますが正直3日目に気づきたかった

何気にテンペランス召喚したのは初めてでしたね


◆総括

改めて風古戦場お疲れ様でした
ポケモン片手間に走っていましたが前回の火に続き今回も16億で最終4桁に収まったので個人的には満足です

全ての編成にナルメアが入っていてやはりぶっ壊れていますね
事前予想では流石に150HELLフルオートでは抜けるだろうと思っていたんですけどねぇ
本当に火力は正義です、みなさんナルメアはちゃんと引きましょう

さて、切り替えて次は闇古戦場です。先に言うとかなりキツイです
というのもハデス民が多い中自分はまだマグナなんですよね
そんな中一筋の光が...

画像12

草。
ダマないです(涙)

しかしながら闇古戦場は1月、年明けです
年明けということは直前に恒例のアレが来ると思われます

ガチャピン様です
我らがガチャピン様が来ると思われるのでまだ諦めてはいませんがいずれにしてもキツイですね

まあできることをやっておきましょう
やっていれば文句も言えるし諦めもつきます

とりあえずの目標はシス130、マジェ3本、アゴナイズ2本、ハデス凸です
ダマヒヒがあればカレー4凸や通常終末5凸もやりたいですね

後はヒヒ堀りですね


それでは今回はこの辺で
ここまで読んで頂きありがとうございました

Twitter:@tsubaki_pd

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?