見出し画像

花道中止を受けて。つばくるにできること

新型コロナウイルスが広がりを見せていますね。

東工大でも昨今のイベント自粛方針を受けて合格発表や入学手続きなどのオフラインイベントがどんどん中止になっており、新入生と在校生との間で情報の行き来がしづらい状況があるのかなとおもいます。

そんな中で、学内でオンラインのサービスを提供してる我々だからこそできる何かがあるのではないかと考えた結果、今回急遽、開発中であったつばくるversion4に「ボード機能」を実装することにしました。

これはユーザー間で画像ファイルを投稿し合う、画像掲示板のような機能です。各サークルから新歓チラシをアップロードしてもらうことで、オンライン花道として新入生に情報を届けることができます。

新入生にとってこの3,4月は様々な"わからないこと"に不安を感じる時期だと思います。つばくるというサービスが、ユーザ間の情報のやり取りをサポートするという形で、その不安感を少しでも軽減できれば嬉しく思います。

ボード機能を実装したつばくるversion4は公開済みですので、どうぞアップデートまたはインストールの上、ご利用ください。
また、運営に感想やご意見などいただければ幸いです。

それでは。

つばくる運営より

画像1


このアプリいいかも?と思ってもらえたら、友達にも広めてくれるとうれしいです🙇‍♂️