見出し画像

名水100選、よみがえりの水へ

今日は、嫁さんと子供を連れて、

北広島町にある

名水100選のよみがえりのみず

へ行ってきました。

まぁ、本当の目的は近くにある、

父方の実家へ子供を見せに行くのが目的でした!

母のお墓も近くにあるので、

墓をきれいにして、墓参りして、

祖母にひ孫を見せて、

帰ろうと思ったのですが、

そういえば近くによみがえりの水があるな!と。

行ったこともないし、行って水でも持って帰るかな!

そんなこんなで、行ってきました!

千代田インターチェンジを降りて、

国道261号線を広島方面へ行くと、

よみがえりの水はこちら!

との看板があるので

その看板通りに進む。

少しした坂道を行ったら

駐車場があるので車を止める。

よみがえりの水とほぼ一緒にあるのがこちら

八王子神社なるもの。

ちょっとした階段を上ると、

おもてたんと違う。。。

神社は必ず寄って参るので、

いつも通り二礼二拍手一礼。

世界平和と家族の幸せを願って、

よみがえりの水へ。

こんな感じ。

やはり、マイナスイオンというか、気温が少し低い

感じがしました。

おや?

小風呂??

お風呂があるのー!!!

お風呂大好きなので、ちょっと中を拝借。

お風呂という名の水風呂でした笑

この後ろにある水汲みで

水を頂戴しました!

この手前に御賽銭箱があるので、

忘れずに御賽銭!!

少し飲んでみると、

やはり全然違いました!!!

よみがえりの水の紹介HPがありましたので、

添付しておきます!

平成の名水100選 八王子のよみがえりの水

また実家に帰った時はぜひ寄ろう!

皆様も千代田町に来る時はぜひ。

記事を面白いとか役に立ったとか頑張れ!!と思っていただけたらサポートしてもらえればとても嬉しいです。よろしくお願いします。